僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

ヒョロガリな僕が2ヶ月間【筋トレ】を続けた結果…!

スポンサーリンク

去年の年末に健康診断に行った際、体重49kgという嘘のような結果が出てしまったのでした…。

家に体重計なくて、普段体重なんか計らないからさ、リアルでその場で「はっ?」って声出たもん。身長は175だから、BMIはなんと16。適正体重からー18kg

前も書いたけどさ、けいおん!の平沢唯ちゃんだって50kgあるってのに、これはさすがにまずい…。

 


f:id:sinsimakoto:20170226213225j:image

筋トレするしかねぇ!!

なーんか、久しぶり会う人からはことごとく「あれ?ちょっと痩せた?」とか言われてて、その度に「いや、そんなことないよ」って答えてたけど確かに痩せてたわ。

もうこうなったら筋トレするぞ!!

僕は5年に一回位の周期で「筋トレしたい期」がやってくるんだけど、久々に来たわ!

やるからには細マッチョを目指すぜ。今度こそ肉体美を手に入れるんだ。そして体重を増やす!!

と、いうことで以前書いた通勤ウォーキングも始めたのでした。とりあえず目指すは目標体重55kg!

今年の目標は体力作り!通勤ウォーキングから始めてみた - 僕のほどよい生活

 

筋トレのお供たち!!

まず部屋の奥から引っ張り出してきたのがコレだ。


f:id:sinsimakoto:20170226214040j:image

 

捨てよう捨てようと思ったままついに断捨離できずにいたダンベルだ。そう、またこの「筋トレしたい期」がやってくることが分かっていたから…。

 

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 20KGセット (片手10KG×2個)

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 20KGセット (片手10KG×2個)

 

 

さらに、今回新たに仲間に加わったのがコイツだ。


f:id:sinsimakoto:20170226214923j:image

プッシュアップバーだ。こいつを使うことで腕立て伏せをする際により深く身体を沈ませることができるのだ。見た目以上に軽いし、滑らないし良いぞ。

 

極めつけはコイツだ。


f:id:sinsimakoto:20170226215559j:image

 

そうだね、プロテインだね!基本努力が嫌いな僕はすぐに化学の力とマネーの力に頼り気味なのさ!

ただ、いきなり飲んだら肝臓が逝ってしまう気がするので、推奨量の三分の一の量から飲み始めました。

 

これらを使いながら筋トレを始めてみました。とは言っても教えてくれる人もいないのでネットで調べながら自己流。

腕立て伏せ、ダンベルフライ、サイドレイズ、ダンベルキックバック、クランチ、レックレイズ、スクワット、斜め懸垂、ダンベルローイング、ダンベルカールあたりをローテーションでやってみる。最初は全然できなかったから少しずつ少しずつ…。

 

二ヶ月間続けた結果!

で、本日でちょうど筋トレ始めて二ヶ月!

体重は55kgまで増えて第一目標に到達しました!!やったー!!

まずは秋山澪ちゃんレベルにはなれたってことね!


f:id:sinsimakoto:20170226221728j:image

鏡で見ると確かに身体つきが以前とは違っている気がするぜ…!前にオーダーで作った仕事用のワイシャツはおっぱいの部分がパンパンになってきた。お色気マンガのように胸の圧でボタンを弾き飛ばしそうだぜ!

 

とは言うものの、身長からみた僕の適正体重は67kgらしいからまだまだなんだけど。

よーし、このまま筋トレを続けてダンディーなボディをゲットしてやるぞ!

 

 

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)