僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【トルネオV】掃除機は見た目で選ぶ!俺のカッコいい掃除機を見てくれ

スポンサーリンク

ブログとか見てると、しばらく前から【マキタ】のコードレス掃除機が人気みたいですね!

 

マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW

マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW

 

軽くて扱いやすいし、コードレスだから気軽にお掃除できるってことで皆さん大絶賛じゃないですか!

いや~、そんなに評判いいなら是非俺も使いたいなぁと一時検討したんですけど…。

 

 

ダサくない??

あのぉ~、コレ使ってる人たくさんいるようなんで言いにくいんですけどぉ~…、いや、見出しでもう言ってるんですけどぉ~、あの~…いやなんつーか…あ、機能に文句付ける訳じゃないんすけどぉ………えーっと……見た目がダサくない??

 

いや、いいんすけどね!うん!掃除機だし!かっこよくある必要ないし!ダサくてもいいと思いますよ!うん!

 

俺はカッコいい掃除機がいいけどね

掃除能力検定5級を持っている僕は掃除機の見た目にもこだわるのさ。やっぱ男の子だからね。カッコいい機械を操る俺カッコいいってなるの。わかるかな?車だってそうでしょ?カッコいいのがいいの。

 

コレがカッコいい掃除機だ!

そんな僕が使っている掃除機がこちら!

 

トルネオV  VC-MG900-R
f:id:sinsimakoto:20170305200816j:image

カァッコイイイイ!!!

かっこよくないこの掃除機!!まず色がいいよ。この赤いボディがさぁ!!掃除機界のフェラーリと言える!!僕、この赤と黒のツートンがすごく好きなんだ。

持っているニンテンドーDSの色はクリムゾンレッドだし。
f:id:sinsimakoto:20170305192146j:image

 

一番好きな平成仮面ライダーは555だし。
f:id:sinsimakoto:20170305192233j:image

最高にセクシーだよねぇ!

 
f:id:sinsimakoto:20170305192345j:image

フゥゥーーーー!!!色っぽいぜぇ!!!

コードレス掃除機はホースの曲線が織りなす妖艶さを感じられないからダメなんだよなぁ。


f:id:sinsimakoto:20170305192910j:image

ボディ本体もシュッとしててカッコいいでしょ?ダイソンとかは見た目がなんかゴツゴツしてて無骨でスマートさに欠けるんだよなぁ。

 
f:id:sinsimakoto:20170305193138j:image

付属品も色々付いてたけどよく使うのはこの布団用アタッチメント。お布団モードがあってレイコップのように布団の埃を叩き出してくれるのだ。

 

あぁ、やっぱカッコいいわ。部屋をきれいにするのが掃除機。ならばその掃除機も美しくなくては。

 

使用感

使い始めて一年ちょっと経つけど特に不満はありません。

サイクロン掃除機にも色々種類があるようで、トルネオシリーズもたくさん発売されているんだけど、取りあえず一番高いの買っておけば間違いないかと思ってスペックに関しては拘らず適当に決めました。

吸引力とか細けぇことはいいんだよ!!部屋の埃くらい多少吸っても問題ないわ!そんなことより見た目で選ぶ!!

 

マキタのようなコードレス掃除機も考えたけど、そもそもコードレスである必要性もないんだよなぁ。掃除するのは妻じゃなくて僕だから特に掃除機が重くて大変とか思わないし、使う度に収納から出すのも億劫じゃないし、ちょっとサッと掃除したいなってときはクイックルワイパーで十分だし。

 

吸引力とかそんなことよりさ、美しい掃除機を腰や脚を使った見事なコード捌きで華麗に操りながら掃除する僕】を演出したほうが遥かに掃除へのモチベーションがアップするんだよなあ!!(誰も見ていないんだけど)