僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ユニクロ】メンズのイージーアンクルパンツがワードローブの仲間入り

スポンサーリンク

服を減らそうと思って、まず手元に残したパンツが以下の3着でした。

  • グラミチ ニューナローパンツ
  • ヌーディージーンズ シンフィン
  • PT01のスラックス

で、夏が暑くて暑くてたまらん、ということで新たに加えた

  • マーガレットハウエル リネンパンツ

 

 

以上の4着が手持ちの全パンツだったんだけど、やはりどうしても夏場がキツくて。汗かくし。マーガレットハウエルはさ、素敵なんだけどあまり毎回ゴリゴリ洗濯するのが気が引けるんだよね。リネンだし。

もっと気軽にはけて、無遠慮に洗濯できるリーズナブルなパンツが欲しかったんだ。

 

ジョガーパンツは…?

ユニクロのジョガーパンツもいいかなと思ったんだけど、どうしても裾のリブが気になってしまって。


f:id:sinsimakoto:20170320160046j:image

ここんとこ。ちょっとカジュアル過ぎるかなぁって。で、ずっと買うのをためらっていました。

 

アンクルパンツ!待ってたぜぇ!

どうしよっかなぁと思っていたときに出てきたのがユニクロのイージーアンクルパンツ

これだよ、俺が求めていたのは!


f:id:sinsimakoto:20170320160514j:image

緩くテーパードのかかった細過ぎず太過ぎずなシルエット。

アンクル丈だけどジョガーパンツのようなリブもなくキレイに穿ける。

ウールライクなサラリとした素材で上品な感じだし、穿き心地もいい。


f:id:sinsimakoto:20170320160858j:image

ウエストはゴムになっていて名前の通り楽に穿けるし、一応ベルトループもある。

 

着丈はこんな感じ。175cmでSサイズを着用しています。
f:id:sinsimakoto:20170320161614j:image

まぁウエストがゴムだから、ある程度腰の高さ、裾の位置は簡単に上げ下げできるんだけどね。

 

うーん、これめっちゃいいじゃん。しかも期間限定価格1,990円で買えたからね、うん、すごくいい。ジョガーパンツで妥協しなくてよかったよ。

これでパンツは計5着。

ミニマリストに憧れる身としては多すぎる気がするけど、これ以上増えることはないだろうなぁ。

一年半かけてわかった、これが僕の適量みたいです。