僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【男のデオドラント】デオナチュレ男ソフトストーンWで歓送迎会を乗り切る!

スポンサーリンク

いやぁ、新年度が始まってついに異動の時期ですね!

僕も以前書いたように女性だらけの部署に異動が決まったわけで…。

人事異動で女性だらけの部署に異動になりよった - 僕のほどよい生活

そうなると待っているのが部署歓迎会なわけで…。

女性だらけの飲み会で30過ぎの男が気をつけるべきは自分の体臭なわけで…!

 

 

臭い男の末路

もうね、それなりの年齢になったら男はスメハラ対策を絶対するべきだと思うの。

嫌じゃん、4月に異動してくる男が仕事ができるかどうかは置いておいて取り敢えず体臭がキツいとか嫌じゃん。なかなか面と向かって本人に指摘しにくいところだし。

嫌じゃん、歓迎会が終わったあとで

女子社員「課長~(泣 あの新しく来る人とりあえず臭いんですけどぉ~(泣」「私あの人の隣の席ぜぇったいイヤですからね!!(怒」

とか言われてたら泣くじゃん。

俺は大丈夫!!とか思ってる男子諸君よぉ、帰宅してから靴下の臭い嗅いでみてよ。

 

スメハラ対策するしか!

言っときますけど僕は最近は毎日「デ・オウ」で身体洗ってますから。前は牛乳石鹸だったけどね。

 

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ 300mL

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ 300mL

 

おまけに頭は「MARO」で洗ってますから。前は頭も牛乳石鹸だったが…。

 

MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー 480ml 【医薬部外品】

MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー 480ml 【医薬部外品】

 

だが飲み会となるといつもよりも相手との距離が近い。おまけに夜が遅くなるとそれだけ臭いも沸いてくる。もう一押し、策を講じる必要がある。

 

デオナチュレ男ソフトストーンW!これだ!

体臭の大きい要因のひとつは脇の臭いだろう。自分がワキガじゃない保証なんてないのだ。そこで手に取ったのがこれだ!

 

デオナチュレ男ソフトストーンW
f:id:sinsimakoto:20170402155024j:image

すこぶる評判の良かったデオナチュレソフトストーンのメンズ版だ!コイツに俺の脇を託す!!


f:id:sinsimakoto:20170402155144j:image

こんな感じのデカいリップクリームみたいなもので、これを朝脇に直塗りする!

するとどうだろう、夜になっても脇が臭くねぇ!!

これにはビックリした。ノーマル状態の僕であれば、家に帰って肌着を脱いで脇の部分をクンクンするとやはり臭いがしたものだ。その臭いがきれいに消えている!!

不思議だ、制汗効果があるわけではないようで、普通に脇汗はかいている。だが臭わない。脇汗をかくとその部分がスゥーッとひんやりして気持ちいい。

いける…これならいけるぞ!!

 

歓迎会当日!!

で、先日ちょっと早めの歓迎会を開いてもらいました。脇臭対策はバッチリ。いざお店の席に通されると…。

なんと掘り炬燵席!!

掘り炬燵席のような靴を脱いで上がるタイプの場合、足の臭いに注意を払う必要があるッ!

女性も靴を脱いで上がるタイプの席は蒸れた靴やブーツを脱ぐ必要があるためチョイスしないと思っていたが…。

だが俺は慌てない!こんなこともあろうかと、足の臭い対策もバッチリしてきたから!

 

デオナチュレ男足指さらさらクリーム!!これだっ!
f:id:sinsimakoto:20170402160813j:image

こっちはチューブタイプ。少量を足の裏、足指の間に塗り込むことで、驚くべき消臭効果を発揮する。

これを塗るだけで、帰宅後の靴下の臭いを嗅いでもほぼ無臭状態を保つことができる!

この俺に抜かりはないのだ。

 

効果の程は??

歓迎会が始まってしばらくしても、特に臭いはしてこない(少なくとも自分では分からない)。大丈夫なのか…?気を使って我慢してもらっているのか…??

この緊張状態に耐えきれず「いやぁ、こんなに周りが女性だらけだと僕もこれからは加齢臭に気をつけなくちゃなぁ!あっ、臭かったら正直に言ってくださいね!」と自分から切り出してしまった…。そしたら隣の女性が「ええ~、全然臭くないですよ!大丈夫大丈夫!」「むしろ私も匂ったら教えてくださいね!」と言ってくれた。

なんて優しいんだ!!これは惚れてまう案件!!取り敢えずデオナチュレはその効果を発揮しているようだ。

いや、気を使ってくれてるだけかも…とも思ったが、割とみんな距離が近くてペタペタボディタッチしてくる感じなのでマジで大丈夫っぽい。デオナチュレのおかげで安心して鼻の下を伸ばすことができた。

 

男子諸君、もう一度言うぞ。

男のデオドラントはマジで重要だ!!

歓送迎会や花見など飲み会の多いこの季節、肝に銘じて欲しい!!

 

 

デオナチュレ 男ソフトストーンW

デオナチュレ 男ソフトストーンW

 

 

 

デオナチュレ男足指さらさらクリーム 30g

デオナチュレ男足指さらさらクリーム 30g