僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【男の美容】洗面台の収納から見る美意識の変化

スポンサーリンク

ここ最近、32歳にして美意識の高まりを感じている僕です。

でもさ、しょうがないよね。もう32歳なんだもん。ほっといたらどんどん劣化していくだけの年齢なんですよ。いつまでも若々しくいたいとは思わないけど、年相応に、キレイに老けていきたいところです。

そのためには当然、今までと同じケアをしていては駄目なわけで。

 

 

一年前と比べてみた

自分のブログを見返していたら、約一年ちょっと前、美意識について語っていたことがあったんですよ。

大人の男が美容について意識すべきラインを考える - 僕のほどよい生活

その時の僕の美容アイテムがこちら。


f:id:sinsimakoto:20170416105221j:image

この頃も、独身時代に比べて美意識が高まったなぁと感じていたんです。主に妻の影響ですね。

で、今の美容アイテムがこちら。


f:id:sinsimakoto:20170416105405j:image

結構変わっているんだよね。

まず洗顔フォームね。今まではずっと牛乳石鹸で全身洗ってて、顔もそうだった。半年前から洗顔フォームを使い始めて、パーフェクトホイップに手を出したんだっけ。

【洗顔】専科 パーフェクトホイップの泡がパーフェクト過ぎて”私に勝ったらキスしていいよ”状態 - 僕のほどよい生活

このパーフェクトホイップすごくいいんだけど、せっかくだから色々試してみたくなって。そこで今使ってるのが、今月の主婦向け雑誌「LDK」最強洗顔フォーム2017の第一位に選ばれたハトムギ洗顔フォーム。使い始めたばかりだけど、しばらくコレで様子を見ようかなと。

 

ハトムギ洗顔フォーム 200g

ハトムギ洗顔フォーム 200g

 

 

化粧水も以前は妻に言われるがままに無印良品のものを使っていたんだけど、現在はリッツのものを使っています。これは以前「LDK」で化粧水部門1位に輝いていた商品のリッチバージョン。「LDK」大好き男子。

 

リッツ シェイプモイスト リッチローション 150ml

リッツ シェイプモイスト リッチローション 150ml

 

 また、以前は乳液代わりにニベアの青缶を使っていたんだけど、ニベアを使い切ったタイミングでハトムギ保湿ジェルにチェンジ。安くてデカくてコスパに優れるハトムギ。塗った後もベタベタしなくて使いやすい。

 

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

 大きく変わったのはこんなところ。以前の職場と違って早く帰れて早く寝れるので、クマ隠しのBBクリームは必要なくなりました。

スーツウォッシャーは保管場所が変わっただけで今でも愛用しています。

 

プラウドメン PROUDMEN.スーツリフレッシャー200mL(グルーミング・シトラスの香り)

プラウドメン PROUDMEN.スーツリフレッシャー200mL(グルーミング・シトラスの香り)

 

ちょっとしたこだわりで、なるべくのパッケージのもので統一しようと心掛けています。

 

美容に向けられる気持ちの余裕

以前はそもそも美容なんかに意識を向けられる気持ち的な余裕がなかったと思います。仕事仕事で美容・健康なんて二の次三の次。

いい歳した大人の男が美容に気を使うのもなんだか気恥ずかしい気持ちもあるけど、これが結構楽しかったり。

そんな新たな楽しみに気付くことのできた今の環境に感謝です。

 

 

LDK (エル・ディー・ケー) 2017年5月号 [雑誌]

LDK (エル・ディー・ケー) 2017年5月号 [雑誌]