僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【宣言】登山(トレッキング)始めます!!

スポンサーリンク

最近にわかに暖かくなってきて、春って感じしますね!春になると、こう、新しいことにチャレンジしたいという前向きな気持ちがムクムクと沸いてきます。

職場でも新しい部署で新しい仕事にチャレンジしているし、私生活でも何か新しいこと始めたい…。

……。

…。

そうだ、山に行こう!

 

 

今こそ山登り!

いや~、ずっと登山したかったんすよ~。いやマジでマジで。思い付きじゃないっす。数年前に山ガールとか流行った頃から「僕も山ボーイになりてぇ」とか思ってたみたいなとこある。ほんとに。

と、思いつつ仕事にかまけていつの間にやらボーイって歳でもなくなってしまったわけ。とほほ。転職して時間ができてからも、なんとなく腰が重くてパラパラと登山の本を読んだりするだけで実行に移さず…。

あーイカン、イカンぞ。人生は有限なのだ。

 

強硬手段に出る!!

こんなグズグズしてる男なんてダサすぎるぜ。こうなったら最後の手段、『とりあえず先に道具買っちゃう作戦』に出る!!

 

買ってきたぜ!!

バン!!

f:id:sinsimakoto:20170423023948j:image

まずは何はともあれ登山靴だ!手持ちのビルケンシュトックのパサディナで登山はさすがにキツいものがあるから。

購入したのは【キャラバン C1-02S】というやつ。事前に調べたところエントリーモデルとして定評があり、実際にお店で店員さんに初心者向けのオススメを聞いて返ってきたのがこのモデルだったのだ。他の靴とも履き比べてみたけど、やはり違和感が少なく履きやすい。いつかレベルアップして物足りなくなったら買い換えていきたいものだ。

 

 

さらにザックも!

こうなったらザックも買っちまうぜ!色々並んでいたが何ともいえない色合いに一目惚れしたコイツに決定だ!

【カリマー SL 35 type2】
f:id:sinsimakoto:20170423024010j:image

なんでも「エアリアルシリーズ」っていう最近出たばかりのザックらしい。35Lで日帰りはもちろん一泊程度の行程にも対応できるサイズとのこと。しかも重量960gで軽い。非力な僕にピッタリ!

 

karrimor(カリマー) SL35 タイプ2 レジオン

karrimor(カリマー) SL35 タイプ2 レジオン

 

 今日はここまでにしておいてやる

ハァ…ハァ…。ふ、ふふ…まだいつ登山に行くかも決まっていないのに35,000円以上使ってしまったぜ。もう後戻りはできない。これだけ散財しておいて「やっぱ面倒だから行かね。」なんてことは許されないのだ。

本当は登山三種の神器とかいってあとレインウェアが必要なんだが、とりあえずビビってきたので今日はこの辺で勘弁しておいてやる。

 

目指すはキャンプ泊!

幸いなことに妻は昔からちょくちょく山に登っているので、多少登山の心得がある。今回僕が急に「登山したいから道具買ってくる!」と言い出しても「じゃあ一緒に登ろうね!」と快く受け入れてくれた。天使。

最近筋トレや体力作りもしているけど、登山という目標ができてますますがんばれそう。

GWは旅行の予定があるから、その後、5月中にはどこか近場でも登りに行きたいな。

いつかは山にバーナーやクッカーを持って行って料理して山ごはん食べて、自分でテント張って一泊できるくらいにはなりたい!

 

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)