僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【いきなりステーキ】肉マイレージカードがゴールドにランクアップ!!

スポンサーリンク

【いきなりステーキ】ってあるじゃないですか。最近ニューヨークにも進出してニュースになったアレね。最近よく行ってるんですよ。

というのも最近ホラ、僕、筋トレがんばってるでしょ?(がんばってるんですよ!)でね、筋肉つけるにはやっぱり肉食べないと!ね、そうでしょ?

 

 

熱い!肉マイレージカード

手っ取り早くお肉を食べるとなったらやはりいきなりステーキ。ここ2ヶ月くらい週1ペースで通っていました。

いきなりステーキには「肉マイレージカード」というメンバーズカードがあって、自分が食べた肉のグラム数が記録できるんです。

自分の全国ランキングなんかもわかったりして、こういうの燃えますよね。


f:id:sinsimakoto:20170527170146j:image

で、今日もいきなりステーキでお昼ご飯を食べてレジを打ってもらうとピーッという電子音が。ん?、と思っていたら

「カードがランクアップしました。おめでとうございます!」

と店員さん!やったぜ!!

 

ゴールドカードへ昇格!

この肉マイレージカード、食べた肉の総重量が3,000gを越えるとゴールドカードへランクアップするんです。ついに僕もゴールドホルダーだぜ!!

そのカードがこちら。


f:id:sinsimakoto:20170527170737j:image

うぅ~ん、神々しいぜ。

ゴールドカードの特典として、ランクアップ時に1,000円分のクーポンが付与される。で、誕生月にはリブロースステーキ300g(約2000円相当)のプレゼントが貰える。で、来店一回毎にソフトドリンク一杯(黒烏龍茶なら300円)が無料!さすがゴールドカード!!

これかっこ良くない?

女の子と二人でいきなりステーキ行ってさ、注文時にピッとこのゴールドカード出してさ

僕「これで彼女に黒烏龍茶を」ピッ

彼女「えぇ、そんな悪いよ。黒烏龍茶300円もするよ?」

僕「ふふ、気にしないで。僕くらいになるとこのくらいサービスだから。さ、これで脂肪分解しな」

彼女「キュン」

こうなる。

 

財布スタメン入り

僕はよほどよく使うカード類しか財布に入れない主義で、今までの布陣はこうでした。


f:id:sinsimakoto:20170527172927j:image

左から三井住友VISAプラチナ、アメックスグリーン、TSUTAYAカード、ソニー銀行キャッシュカード、スタバカード、西武クラブオンカード。

しかし肉マイレージゴールドが手に入った今、今後の布陣はこう!


f:id:sinsimakoto:20170527173153j:image

out アメックスグリーン

in    肉マイレージゴールド

財布も華やかになったな!「クレジットのゴールドカードだと思った?残念!肉マイレージカードでした!」ってギャグもできるしな。

 

道のりは長く険しい…

ちょっとイキっちゃったけど、この肉マイレージカードには更に上があって20,000g食べるとプラチナカード、100,000g食べるとダイアモンドカードにランクアップするのだ。

あまりにも長い道のり。僕はまだまだヒヨッコ、ベイビーにすぎない。今の僕のランキングを見てくれ。


f:id:sinsimakoto:20170527173820j:image

79,976位

ぐおぉぉぉおお、なんという屈辱!いつか、いつか見返してやるぞ…!

 

もう一つ、解き明かしたい

ゴールドカードになるくらいには通ってみたものの、未だに理解できないことが一つ。どの店舗にも掲げられているこの標語(?)。

 

『重量級=ダイエット&パワーアップ』

 

!!!????

どういうことだ????

何となく、言いたいことは分からないこともないような…いや、やはり分からない!!俺の修行が足りないのか!?

 

高ランカーになればこの方程式も解き明かせるのだろうか。

道のりは長く険しい…。