僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【メレル】履き心地抜群!ジャングルモックを手に入れたぞ!

スポンサーリンク

僕の私服用の靴は現在4足あります。

  • ビルケンシュトック パサディナ(革靴)
  • ビルケンシュトック アリゾナ(サンダル)
  • スプリングコート(白スニーカー)
  • VANS スリッポン

今回問題になったのはこのVANSのスリッポンだ。

 


f:id:sinsimakoto:20170716174049j:image

先日タイ旅行に行った際、履いていったのがこのスリッポンであった。革靴じゃ暑苦しいし、サンダルじゃ長時間歩行に心許ない。白スニーカーは汚れが気になるし…。スリッポンなら楽だしお寺見て回るのに着脱しやすいし丁度いいか、と言った具合。

 

しかし…

足が痛えぇえ!!

旅行も終盤、予想以上の長距離歩行は靴ズレを引き起こし、薄いソールは僕の脚にダメージを蓄積していくのだった!くぅ…やはり所詮スリッポンか。

ないのか?着脱しやすく、旅行に履いていっても楽で、長距離歩行に耐え、履き心地抜群なそんな靴はないのか??

 

あったわ

そんな靴あったわ。メレルのウォーキングシューズ『ジャングルモック』だわ。
f:id:sinsimakoto:20170716175931j:image

世界で1,350万足売れている超定番ウォーキングシューズ!!コイツに賭けるしかねぇ!


f:id:sinsimakoto:20170716180156j:image


f:id:sinsimakoto:20170716180224j:image

タコの吸盤みたいな分厚いソールは俺の体重をしっかりと支えてくれるに違いない。これで重量約340gってんだからオラぶったまげたぁ~!

それでいてモックタイプだから着脱も楽チン、飛行機や新幹線で長時間履いていても苦にならなそうだ。

 

ネットを見ていると「ジャングルモックダサすぎ」という意見も確かに見る。なんなら検索しようとすると『ジャングルモック ダサい』とか出てくる。

はぁ??僕はそうは思わないね!このコロンとした愛くるしいフォルム、シンプルなデザイン、最高にかわいいぜ。
f:id:sinsimakoto:20170716181702j:image

 

履いてみた


f:id:sinsimakoto:20170716182941j:image

ほら、この佇まい、完全に俺とシンクロしている…。普段は靴のサイズは26センチですが、26.5センチで丁度いい感じ。

最初少しキツイかな?と感じたけど、歩いてみるとそのフィット感が心地いいことにすぐ気付いた。

昨日はこのジャングルモックを履いて今日本で一番お洒落でハイソな商業施設『ギンザ シックス』を一日中俳諧していたけど、全く違和感なし(と思っている)。ジャングルモックはダサくないということが証明された(と思っている)。

妻の誕生日ディナーもあったのでその後日比谷まで歩き、帝国ホテルのレストランにもズカズカと侵入。「ジャングルモックの方はご遠慮ください」とつまみ出されることもなかった。これはもうジャングルモックの完全勝利と言えよう。

 

でもほんと、一日中歩き回ってもすごく履き心地よく、脚が痛くなるようなこともありませんでした。うーんまずいな、これに慣れちゃったらパサディナとかスプリングコートとか、他の靴を履かなくなっちゃうよ。

次の旅行のお供はジャングルモックで決まりですな。

 

 

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ J60801 Taupe Taupe 7(25cm) 2E

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモック メンズ J60801 Taupe Taupe 7(25cm) 2E