僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【登山に普段着に】パタゴニアR2ジャケットを手に入れたぞ

スポンサーリンク

最近めっきり冷えてきましたね。秋も深まってきました。

さて、登山を始めた僕としてはそろそろ保温性の高いミドルレイヤーが欲しくなってくる季節。標高が100m上がると気温は0.6度下がるらしいからね。山頂はもうとても寒いのです。

そこで目を付けたのがパタゴニアの、いやフリース界の定番【R2ジャケット】でした。

 

売ってない…

暖かくて、軽くて、通気性も良くて、街でも着れる。そんな評判のR2ジャケット、前から狙っていました。

ただね、僕が欲しいカラーがもう品切れで売ってないんですよ!公式オンラインショップにもなくて、都内何店舗か回ったけどなくて。欲しいカラーはあってもサイズが合わないとかね。

このR2ジャケット、定価は23,000円くらいするしね。ユニクロのフリースと比べたらビックリしますよ。だから他のカラーで妥協したくなかったんですよ。

うーん、どうしたものか…と、海外からの個人輸入も検討しましたが、結果としてはメルカリで希望のカラー、サイズのものを安くゲットすることができました!

ちなみに今回初めてメルカリ使ってみました!ヒューッ!俺って若者~っ!

 

それがこちら!


f:id:sinsimakoto:20171017224705j:image

コレコレ!このネイビーでジッパーの部分が水色のカラーが欲しかったんだ!サイズはS。


f:id:sinsimakoto:20171017224845j:image

Rの文字が誇らしい。保温素材のポーラテックサーマルプロ素材の起毛はほどよいモフモフ感、スベスベ感で品があり気持ちいい。


f:id:sinsimakoto:20171017225222j:image

腕の下から脇にかけてはポーラテック・パワー・グリッド素材になっていて動きやすく、通気性も良好。

そしてやっぱり軽い!約400g。暖かいのに意外と薄くて持ち運びにも便利。

 

サイズ感はこんな感じ

身長175センチ体重54キロで、Sサイズを着ているよ。
f:id:sinsimakoto:20171018173635j:image

うーんジャストフィットな感じ。

パタゴニアはアメリカンサイズだからいつもはSでもかなり余裕があるんだけど、今回はピッタリ。かなりタイトな造り。むしろ普段のサイズがピッタリの人はワンサイズアップしていいかも。

登山時はこの上にアウターを着る訳だし、フィットサイズでちょうどいいと思うわけです。

 

めちゃ着てる

それからというもの、このR2めっちゃ着てる。最近急に寒いじゃん。もうね、コレばっか着てる。カーディガン代わりに取り敢えず羽織ってる。街にも着ていくし、ゴルフの練習にも着ていく。なんなら家の中でも着てる。

軽くて暖かくて通気性よくて動きやすい。

最近雨続きで山に登れてないんだけどね…。早く登山でも活躍させたいな。

山ウェア、値段は高いけどやっぱり高機能なものが多くていいね。フーディニもすごく着てるしな。

【パタゴニア】登山に旅行に普段着に!フーディニジャケットを手に入れたぞ! - 僕のほどよい生活

服を選ぶ基準が「山でも街でも着れるものになりつつあるな。

 

 

(パタゴニア)patagonia M's R2 Jkt 25138  BLK M

(パタゴニア)patagonia M's R2 Jkt 25138 BLK M