僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【旅行記録】年末年始にシンガポールに行ってきたよ

スポンサーリンク

12月30日から1月3日にかけてシンガポールに行ってきました!

今の時期シンガポールは雨季ということもあり曇りの天気が多かったんだけど、GWにタイに行ったときは暑すぎて辛かったからまぁ曇りは曇りでアリかな、といったところ。

一日目

一日目はほぼ移動。羽田空港から飛行機で7時間くらいですね。

現地には夕方に到着したんですけど、とりあえずマーライオン見とこっか、ということでパシャリ。

世界三大ガッカリスポットなんて言われていたのも今や昔の話で、現在の場所に移転してからは正面から御尊顔を拝めるし水も勢いよく吐いてるしで割と良かったです。

その後は予め予約していたレストラン、シンガポール名物『チリクラブ』発祥の店といわれるパームビーチへ。マーライオンのすぐ近く。

想像以上にでけぇ。そして想像以上に高くてオラぶったまげた。正直ビビったが旅先ではケチケチしないのが僕の流儀だ。あとこのアーモンドがかかった海老がおいしかった。

お腹も一杯になって、今日はもうおねむ。今回お世話になるのは「コンラッド・センテニアル・シンガポール」ってホテル。特筆するようなところはないけど、綺麗で良いホテルでした。

二日目

二日目はセントーサ島に行ってみました。晴れて暑かったら水辺のアクティビティも良かったんだけど、曇っていたので世界最大の水族館「シー・アクアリウム」へ。

この水槽も世界最大の大きさらしいよ。

円柱状の水槽や沢山のサメなど、見所たくさんでした。

その後はこのデカいマーライオンに登る。

中ではシンガポール発祥の歴史などの話が聞けて、ちょうどマーライオンの口の部分で写真を撮ってもらえます。

そんなこんなでお昼。今回はこれまたシンガポール名物『チキンライス』を頂きました。

鶏肉がホロホロに柔らかくてうまい!

昼飯を食べている間にザーッとスコールが来たので、とりあえずマリーナベイサンズまで戻ってショッピングへ。モールの中に川が流れていてオシャン。

一通り物色して、お茶の時間ですね、ということで入ったのがシンガポール創業のラグジュアリーティーブランド『TWG Tea』。コーヒー派の僕は正直紅茶の味なんて分からないが、こういうのは経験することに意味がある。

うーん輝かしい。ティーポットもキラキラしていて俺が映っているぜ。紅茶も確かにおいしかったよ。ブラックティーだったからなおさらかもしれないけど、エグ味や渋味が全くなくて癖がなく飲みやすかった。

でも感動したのはマフィン!俺、マフィンとかフィナンシエとか焼き菓子好きで結構食べるけど、今までで一番おいしいマフィンでした。うまい。

さてさて、その後はこれも有名な観光スポット『ナイトサファリ』に出かけました。

小学生並みの発想だけどやっちゃうやつ。

その名の通り夜の園内をトラムと呼ばれるバスで巡るツアー。夜行性の動物たちの姿が近くで見られます。暗すぎて写真は撮れなかったけどね。日本語で解説してくれるトラムもあってとても楽しめました。

二日目はこれまで!

三日目

雨が降ったり止んだりな微妙な天気。まず向かったのはマリーナベイサンズの展望台。昨日はスコール降ってて登らなかったからね。

シンガポールの街並みが見渡せます。有名なインフィニティプールもちょっとだけ覗けました。

その後向かったのはガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるクラウド・フォレスト

なかなかの迫力。山の周りには散策路が取り巻いているんだけど、結構怖い。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイといえばこのアバターみたいな植物ね。でもこれは夜に来た方が綺麗だなぁ。

それよりも気になったオブジェがこちら。

ドラッグオンドラグーンかな。

その後は多民族国家を満喫すべく、チャイナタウンやリトルインディア、アラブストリートなどを巡りました。

さぁこの日の晩ご飯はめっちゃ奮発して、リッツカールトンホテルのブッフェを予約しておきました!イェーイ!

クッソオシャレ!この旅行で一番テンション上がった!

レストランのオシャレさに盛り付けのセンスが追いついてねぇ!!

スタッフのサービスも流石に超一流。ただ、飲み放題でワイン飲んでたんだけど、少しでも減ると鬼のように注ぎ足してくるからめちゃくそ酔っ払った。

三日目はこれまで!

四日目

明日は帰るだけだから実質最終日。この日はもともと夕方まで予定を入れていなかったので、多少二日酔いもありスローな朝。ホテルのプールサイドでゴロゴロして、スパでアロママッサージをしてもらって体力回復。

お昼には食べたいと思っていたシンガポール名物『カヤトースト』を食べに出掛けました。これ。

すごく甘いカヤジャムというバターのようなものが挟んであり、付いて来る温泉卵に浸して食べる。めちゃめちゃ甘いけどフレンチトーストみたいになってうまい。

おまけにこのコーヒーもクソ甘い。

ゆっくり休んだので最後のイベント、ナイトクルージングに向かいます。シンガポールはやはり夜が綺麗ですね。

マリーナベイサンズやガーデンズ・バイ・ザ・シーのライトアップも。

締めは世界最大級の観覧車「シンガポール・フライヤー」で。

はぁ~良かったぜぇシンガポール!いつかまた来るよ~。

五日目

帰国日。結局お土産は空港で買う僕である。シンガポール航空の機内映画はなかなか充実していて、「キングスマン ゴールデンサークル」と「銀魂」を観ながら帰りましたとさ。

次はどこに行こうかな?