僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【フィリップス】電動歯ブラシ買ってみたがコレすごい

スポンサーリンク

先日、ヤマダ電機の期間限定ポイントってのが約6,000円分貯まっていることに気がついたんですよ。

しかも有効期限が気がついたその翌日までっつーことでこのタイミングでよく気が付いたな~と自分に感心しつつ何買おうか考えたんだけど何も思いつかねぇ。

で、嫁さんに何か欲しいものあるか訪ねたところ電動歯ブラシが欲しいと。おー、いいね。最近親知らずを抜いたついでに歯をクリーニングしてもらったりしていて、ちょうど歯への美意識が高まっていたところよ。

 

 

いざヤマダ電機!

ちょうど祝日だったので早速売り場に行くと、山のように展示してある電動歯ブラシ。今まであまり気にしたことなかったんだけど、沢山種類があるのね。

どれがいいの?と嫁に聞くと「これ!」と指差したのがフィリップスの『ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション』とかいうやつ。税込みで約2万

は?

ポイント6,000円で買える範囲のものって意味だったんだけどな?伝え方が悪かったかな?ほら、この7,000円くらいのやつも似たような形してるよ?

嫁「うん。でもこれディープクリーンエディションだから。ディープなやつだから」

くっそ~この嫁~。この電動歯ブラシをAVみたいに使ってヒーヒー言わせてやりてぇ…と思いつつ、「そっかーディープなやつか~」と言いながらお金を払う僕。

 

フィリップスの電動歯ブラシだ!

これ!
f:id:sinsimakoto:20180401113443j:image

 

フゥ~!思わぬ出費だったが買ったら買ったでテンション上がるぜぇ~!!

「歯石除去力10倍&約1週間で自然な白い歯へ」だと…?

僕の数少ない自慢の一つは33年間生きてきて虫歯が一本もないことなのだが、その僕の手磨きの10倍の威力だと言うのかい…?

期待すべきはそのホワイトニング性能。僕は虫歯はないけどコーヒーをバカみたいに飲むので、コーヒーの色素が歯に沈着してしまうのだ。コイツを使えば歯医者さんで歯のクリーニングしてもらう頻度が減るかも?


f:id:sinsimakoto:20180401114344j:image

セットの内容はこんな感じ。歯ブラシは2本入っていてとりあえず僕と嫁さんで一本ずつ使う。さらに舌磨き用の専用ブラシもついてきた(青いやつ)。


f:id:sinsimakoto:20180401114557j:image

こんな感じでグラスにコンセントをつないで入れておくと充電できる。使用頻度によるが、フル充電で3週間ほど持つらしい。


f:id:sinsimakoto:20180401114730j:image

持ち運び用の専用ケースからも充電可能。USBに繋いで充電することもできる。まぁ旅行先にまで持って行こうとは思わないが…。

 

さっそく使うぜ!

よっしゃー早速使ってみるぜ!電動歯ブラシ初体験だ!

歯磨き粉が飛び散らないように歯ブラシを口に含んでからスイッチオン!

 

ああああああああああああああああああ!!!

 

なかなかの振動だ!力は入れずに斜め45°で歯に当てる…一本一本丁寧に当てていくイメージ…!迂闊に口を開けると歯磨き粉が飛び散りやがる!!最初は戸惑ったけど、すぐに慣れた。1回2分程度。念入りに2回磨いてみた。

歯磨き後、うがいすると歯がすっげーツルツルする!おおおおぉぉぉ!すごい!なにこれ感動する!!こんなになるの?今までの手磨きなんだったの??これまでよく虫歯無しでこれたなって感じ。やーん感動する!

 

それから一週間以上使っているけど、もう手磨きには戻れない感じ。爽快感がダンチ。目に見えて白くなった感じはしないけど、きっと色素の沈着を防いでくれてるんだろうなって感じはします。

 

こっちもいいぞ!

オーラルケアでもう一つオススメなアイテムを持っていて、それがこちらのドルツのジェットウォッシャー。


f:id:sinsimakoto:20180401121122j:image

ジェット水流で歯間や歯周ポケットの汚れや食べカスを吹き飛ばすすごい奴。普通の歯磨きでは取れない汚れを掻き出してくれます。親知らずを抜いた穴に溜まった食べカスもこいつで吹き飛ばしました。

【親知らず断捨離】親知らずを抜いたら口がくせぇ話 - 僕のほどよい生活

 

初使用時の衝撃でいったらこっちのが上。初回マックスパワーで使ったら歯茎から血がダラダラ出てきてビビったんだけど、同時に奥歯の方からクッセー臭いともにカスが出てきて本気で驚いた。食べカス、口臭の原因をこんなに溜め込んでいたのかと。ショックだった…。

使い続けているうちに歯茎も鍛えられたのか、今はもう血も出ません。歯磨きに自信アリな人も使ってみたらびっくりするかも。

電動歯ブラシとジェットウォッシャーで一生の財産である歯を大切にしていきたいと思います!

 

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W