僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ゴルフ】パターが下手過ぎてスコアが伸びねぇ…。修行するぞ!

スポンサーリンク

去年の夏から始めたゴルフ。

コツコツと練習を続けていて、主に職場のメンバーと定期的にコースにも出ています。先週も行ってきましたが、天気も良く、暖かくなってきたのでとても気持ち良くプレーできました。

が…ここにきて壁にぶち当たった感があります…。

 

 

スコアが伸びねぇ…

初めてコースに出たときのスコアは確か160くらいだったと思います。まぁ、そもそもクラブがボールに当たらないレベルだったし…。

それから打ちっ放しで練習したり週一でレッスンを受けたり(金がかかるので3ヶ月で辞めたけど…)して、最初のうちはスコアもグンと伸びて120台くらいには割とすぐいけた。でもそこからが伸びない!確かに飛距離はまだまだだけど、それなりに真っ直ぐ飛ぶようにはなったのに…。

 

パットがクソだった

答えは明白でパットが全然入らないのである。というかアプローチも含めてグリーン周りでワチャワチャしすぎ

アプローチが強すぎた、弱すぎた、パットが強すぎた、弱すぎた、ラインが違うで行ったり来たり。シャイニングロードが…見えねぇ…。


f:id:sinsimakoto:20180415112230j:image

 

ポイントを責められずここぞという場面でワチャワチャする男…。強過ぎず、弱過ぎず、絶妙なタッチが出来ずにイライラさせる男…。そう、パッティングが下手な男とはセッ○スが下手な男と同義なのである!

なんという屈辱!!

 

修行するしかねえ!

そりゃ、下手なもん同士でゴルフに行ってキャッキャするのも楽しいけんど。でもオラ、やるからには上手くなりてぇ!!グリーン周りでアワアワして周りの人に「童貞かな」と思われたくねぇんだ!(誰も思わないと思うが)

だけんどもオラ、よく考えたらパットの修行したことねぇんだ。修行といったら打ちっ放ししか行ったことねぇしよ。ほんとは打ちっ放しでもアプローチの修行もしたほうがいいだけんども、金払ってると思うと、毎回フルスイングしねぇともったいねぇって思っちまうんだ。貧乏性なんだ、めぇったな。

まぁまずはパットの修行がでぇじだな。そこでこんなもん用意したぞ!


f:id:sinsimakoto:20180415113909j:image

よく社長室に置いてあるっちゅうアレだぞ!邪魔だけど仕方ねぇ。

これからは帰宅後と寝る前は必ずこいつで練習して、それが当たり前の状態にもっていくんだ。

…まずはパッティングするときの落ち着かない気分を消すことからはじめたほうがいい…。

そのあと基本的なアプローチの練習からやりなおそう。遠回りなようだけどそれがいちばんだとオラは思う。

各ホールでパットを一打減らせれば100切りも夢じゃねぇって思うとオラワクワクしてきたぞ!

 

だけんども…

よぉ~っく考えたらよ、オラ1ヶ月後はアロマテラピー検定1級っちゅうやつと戦わなきゃなんねぇし、2ヶ月後は簿記2級っちゅうつええ奴とも戦わなきゃいけなくてよ。ひぇ~めぇったな!正直ゴルフなんかやってる暇ねぇぞ!でもGWに予定してる次のゴルフコンペ、オラぜってぇ負けたくねぇ!修行の成果を見せてやる!!