僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【服】夏のワードローブにユニクロのリネンシャツが追加されました

スポンサーリンク

まじで暑いじゃん。なんかもう梅雨明けしたっていうし。

歩いているだけで汗が出てくるこの季節、今年はどんな服装で過ごしましょうかね!

 

 

ユナイテッドアスレの1,000円Tシャツは続投!

去年から導入したユナイテッドアスレのTシャツは今年も続投して着ています。

ユナイテッドアスレのTシャツに買替え!(もうこれで)いいじゃん! - 僕のほどよい生活

1,000円で買える割にはしっかりとした造りでコスパの高い一品。昨年は白とネイビーを1着ずつ買って、1年かけて着倒しました。さすがによれてきたので、今年は白Tを2着を買いました。

 

 

で、去年感じたことなんだけど、夏とはいえやっぱりTシャツだけだとちょっと不便なシーンもあるんだよね。襟付きのシャツじゃないと何となく憚られる場所とかあるじゃん。

で、今年の夏はシャツも導入することにしました。

 

つってもユニクロだけどね!

ユニクロのプレミアムリネンシャツ。こいつだ。


f:id:sinsimakoto:20180701165921j:image

色はライトグレー。涼しげでいい感じ。ユニクロ感謝祭の時に買って、2,000円くらいだったかな?

えーこれすごく良くないですか?2,000円でこの素材感なら充分です。Tシャツと同じく、今年着倒して来年もリピートしたいくらいです。

 

今年の夏のコーディネートはこちら!

普段使いのTシャツ!(1,000円)
f:id:sinsimakoto:20180701171421j:image

お上品なリネンシャツ!(2,000円)
f:id:sinsimakoto:20180701171559j:image

上半身はマジでこの2パターンしかねぇ。

ちなみにズボンはどちらもユニクロのドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ(2,000円)。夏用ズボンはあとマーガレットハウエルのリネンパンツが一本ある。

靴はビルケンシュトックのアリゾナと、今年から導入したキーンのクリアウォーターCNX。

【水陸両用サンダル】キーンのクリアウォーターCNXはやっぱりサイズ感が難しいって話 - 僕のほどよい生活

近場はビルケンシュトック、比較的歩く場合はキーンという具合で使い分けています。

これがこの夏を彩る全アイテムだ!

 

見た目の変化が乏しい…

一応、上半身2種類、下半身2種類、靴2種類ということで計8パターンの組み合わせができるはずなんだ。

よく女性ファッション誌なんかで見かける『少ないアイテムでオシャレに着回す7days!』みたいな企画にも充分対応できるはずなんだ。

はずなんだけど…色が白、黒、グレーしかないせいなのか、ほとんど変わり映えしないのである。

「見てくれ!今日は昨日とサンダルが違うんだ」と主張しても妻にすら気がついてもらえなかったりする。別にいいけど。