僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

はとバスツアーで関東屈指のパワースポット【三峰神社】に行ってきたよ

スポンサーリンク

ぐああぁぁぁ暑いぜ。動きたくねぇ~…動きたくねぇが…せっかくの三連休、掃除と映画だけで終わるのはもったいない…。

楽に移動できて色々見て回れるもの…こうなったらバスツアーに参加するしかない!!

 

 

どこ行く?どこ行く??

よくバラエティ番組であるじゃん?「たった9,000円で名所観光!海の幸食べ放題!いちご狩り放題!!さらにお土産たくさんつけまーす!!!」みたいな。そういうのがいい。

嫁さんに、そういうのがいい!と訴えたんだけど、返ってきたのは「神社がいい!」とのこと。

秩父に【三峰神社】っていう関東屈指のパワースポットがあるんだって。

はぁ~出たよパワースポット。はいはい。全くくだらねぇぜ!!なんだよパワースポットって!パワースポットにはまってる奴の顔ってのは大体辛気臭いんだよ。パワーもらってるはずじゃねぇのか?自分の人生は自分の力で切り拓くんだよ!!

大体、先週も「パワースポット行きたい!」って言い出した妻に付き合って、数時間かけて【猿田神社】っていう千葉の奥地の神社に連れて行かれたばかりなのだ。


f:id:sinsimakoto:20180716103121j:image

もういいよ…パワースポットは…

 

まぁ行くんですけどね

まぁしょうがないよね。嫁さん可愛いからね。目に入れても痛くないからね。うん。

申し込んだのははとバスの「秩父・三峯・宝登山ぐるっと秩父三社参り!」ってツアー。特に食べ放題も、お土産も付いていない、ただ神社を回るだけのツアー…。

ぐぅおおおぉぉぉ…!心が叫びたがってるんだ!!

 

出発じゃ!

はとバスっていうからあの黄色のバスを想像してたんだけど、実際は提携バス会社のバスでした。ちょっとガッカリ。車内はほぼ満員。どうやら最近この三峰神社ってのがえらい人気らしい。

 

まずは宝登山神社

三社を巡るツアーってことで最初に来たのが長瀞にある宝登山神社。名前は聞いたことある。
f:id:sinsimakoto:20180716104543j:image


f:id:sinsimakoto:20180716104744j:image


f:id:sinsimakoto:20180716104805j:image

はい。

 

岩畳で遊ぶぅー!

続いて行ったのが長瀞の岩畳!前にブラタモリでも訪れていた国指定名勝・天然記念物ですね!


f:id:sinsimakoto:20180716105158j:image


f:id:sinsimakoto:20180716105224j:image

うーん、やっぱり神社みたいな人工物よりもこういった天然物のほうがテンション上がるぜ!


f:id:sinsimakoto:20180716105328j:image

テンションが上がっている様子

 

続いて秩父神社

秩父駅のすぐ近く、町中にある神社でした。


f:id:sinsimakoto:20180716105533j:image


f:id:sinsimakoto:20180716105604j:image

はい。

 

ついに三峰神社へ!

いよいよメインの三峰神社!!

なんだけど道中滅茶苦茶渋滞してる!!三峰神社へ向かう車が多すぎて駐車場に入れないのだ。三連休ってこともあるけど混みすぎだろ。舐めてたわ。

この三峰神社、パワースポットブームもあって以前からこの渋滞が問題視されていたらしい。特に最近まで毎月1日限定で販売していた白い御守りが大人気過ぎて、渋滞がえらいことになっていたとか。あまりの渋滞っぷりに今ではその白い御守りの配布と中止しているらしい。恐るべしパワースポット…。

 

着いた~…

ようやく着いたぜ。


f:id:sinsimakoto:20180716110841j:image

うーんオーラあり。三峰神社は神の使いとして狛犬ではなくて狼が至る所にいます。
f:id:sinsimakoto:20180716111336j:image

 

大きな随身門。艶やかですな。
f:id:sinsimakoto:20180716111537j:image

時間は16時半、社務所の営業時間は17時までということで御朱印を貰うために先を急ぐと…


f:id:sinsimakoto:20180716110300j:image


f:id:sinsimakoto:20180716112023j:image

めっちゃ並んでるじゃん。すご。前の二社とは比較にならねぇ。邪道だがとりあえず先に社務所に行って御朱印帳を渡してくるように妻に指示して一人で並ぶ…。


f:id:sinsimakoto:20180716112231j:image

左右に立つご神木を抜けて更に進むと…


f:id:sinsimakoto:20180716112350j:image


f:id:sinsimakoto:20180716112550j:image

うーんしっかりSNS対策してて感心した!抜け目ないねぇ~!

…と、ここで突然雷鳴轟く!!

空は晴天なのにいきなりどうした!?まさか「神様インスタ映え意識しちゃってるよ~ププ」って内心笑っちゃったことが逆鱗に触れたの??と心配していると妻が「あっすごい!歓迎してくれてる!これ神様が歓迎してくれてるよ!」って興奮し始めた。周りもそんな感じでザワついてる。えぇ…みんなポジティブ過ぎない。

まぁ…無事にお参りできてよかった。

 

いやぁびっくりしたよ。

ほんとすごい人気なんですねこの三峰神社って。オラおでれぇたぞ。予定では18時半に新宿に帰ってくるはずが、渋滞の結果実際に帰ってきたのは21時半。行かれる方は時間にゆとりを持って行っていただきたいです。

 

 

大神 絶景版 - PS4

大神 絶景版 - PS4