僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ジェクサー】フィットネスクラブに通い始めました

スポンサーリンク

ここ1ヶ月くらい、フィットネスクラブに通っています。ジェクサーっていうJR系のところ。筋トレなんて家でもできるしジムなんて行く必要ないと初めは思っていたんだけど、家トレのモチベーションも下がっているのも確かでして…正直サボリ気味でした。

 

 

モチベーション上げなくちゃ!

と、いうことで読んでみたのが最近本屋でよく見かけていた『筋トレが最強のソリューションである』ってやつね。これ。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

別に死にてえとは思ってないが、マッチョ社長の言葉が俺の背中をグングン押してくれる!読み終わったころにはもうジムに行きたくてウズウズしているのだ。あぁ、俺って本当に単純で幸せ者だなぁって思う。

はいぃぃ!!今すぐ筋トレするぜ!!

 

週3で通ってるよ


f:id:sinsimakoto:20180916105726j:image

で、さっそく通い始めちゃうんだから自分の行動力に驚くさ。まぁ止めようと思ったらすぐ止められるんだし、取りあえずやってみるのが大切だよな。

通い始めて1ヶ月。平日2日、週末1日のペースで筋トレに通っています。平日は18時にはジムに到着して、サクッと1時間程度トレーニング、その後シャワー浴びて帰宅しても19時半くらい。ジムは通いやすさが大切ってことで、通勤経路内で自宅寄りのジェクサーをチョイスしました。JR系だけあって駅直結だから通いやすい。

通いやすさを確保するため、専用ロッカーも契約しました。平日、シューズや着替えを会社まで持って行くのが面倒くさいと足も遠退いちゃうからね。基本的にシューズはロッカーに入れっぱなし、週末に一週間分のお着替えセットを補充して平日は手ブラで通います。最近はお気に入りのシャンプーセットもロッカーに入れていて、プライベート感がアップしてきています。

 

トレーニングもいいけど、サウナがいいね!

ジェクサーの正式名称は『ジェクサー・フィットネス&スパ』。その名の通り、お風呂が充実しているのだ。もちろんサウナも完備!これが思っていた以上に良い!!

もともと月1~2程度はサウナに通っていた僕。これからは大好きなサウナに入り放題だなんて!(ジム会員費8500円払ってるけど)

広さも十分、各自お尻に敷くマットを持って入るタイプ、テレビ付き。水風呂は18℃と個人的には少し温い温度だけど、許容範囲。休憩用のイスもあってサウナトランスも楽しめる。クゥー!

ただし、トレーニング後のサウナは身体に負担がかかって良くないとされているから、結局トレーニング日とは別にサウナ日を設けていてそれを合わせると週4で通っていることになる。サウナ日は金曜日。一週間の仕事の疲れを汗と一緒にデトックスするのだ。なんという贅沢!!

 

なんだかんだ満喫してる

週4で通ってるともうなんだかジムが俺の別宅みたいになってくる。筋トレして風呂入ってマイシャンプーセットまで完備してさ。休日も予定がないときは「とりあえずジム行こ」ってなって充実感ある。

フィットネスライフをもっともっと満喫していきたいですなぁ~。

 

 

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)