僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

Android TVに変えてからYouTubeを観まくっている

スポンサーリンク


f:id:sinsimakoto:20181118113726j:image

今年テレビ買い替えたんですよ、テレビ。ソニーのBRAVIA。

このBRAVIA、Androidが内蔵されたAndroid TVってやつで、Googleアシスタントが使えるスマートテレビなんです。で、特に周辺機器いらずでホーム画面からYouTubeとかNetflixとかAmazonビデオなんかのアプリに簡単にアクセスできる。使ってみるとこれが便利でさ。

 

 

YouTube…噂には聞いていたが…

僕今までYouTubeってほっとんど見てこなかったんですよ。わざわざパソコン開いて見ようとも思わなかったし、スマホの小さな画面で動画見ようとも思わなかったわけ。

まぁ、せいぜいたまに歯石除去動画見たりしてゾクゾクしてたくらい。

だから、最近の子供はYouTubeばっかり見てテレビを見なくなった!とか、YouTuberが子供に大人気!とか聞いても全然ピンとこなかったんだよね。

それなのに、今年このAndroid TVに変わってYouTubeを見やすい環境になってからというもの、YouTubeめっちゃ見てる。

「YouTube見てると1日あっという間に終わっちゃうんですよね~」なんて言ってる奴を内心バカにしてたけどさ、すまん、確かにダラダラ見ちゃうわ。

 

YouTuberにもいい人はいるんだね

YouTubeっていったら最近流行りのYouTuberな。正直YouTuberって注目浴びたいがために迷惑行為したり食べ物を粗末にしたりチェーンソー持ち出したりするクズ野郎ども、ってイメージしかなかったんよ。

ヒカキンとか子供たちに大人気なんでしょ?見たことなかったから、何が人気なのかさっぱりだったんだ。

でもYouTube見てると真面目に商品レビューしてる人達もたくさんいてさ、オラ間違ってた。

最近この『GoPro7』買ったんだけどさ。


f:id:sinsimakoto:20181118111001j:image

これ必須のアクセサリやらも含めると7万円くらいするのよ。安い買い物じゃないから、YouTuberたちのレビュー動画めっちゃ見て参考にしたもん。

 

カズチャンネルに癒される

YouTuberってたくさんいると思うんだけどさ、そんな中でも僕が大好きなのが『カズチャンネル』カズさん

商品レビューが中心で、旅動画なんかも上げてる有名YouTuberなんだけど、何より動画から伝わってくる人柄の良さに癒されるんだよな。ニコニコの笑顔と訛りのある口調ですげぇほんわかする。カズさんの動画をダラダラ流してるだけで1日終わる。力まず見れるのもいいんだよな。

 

でさ、こないだ職場の近くでカズさん見かけたんですよ!後輩と昼飯食べた後だったんだけど、「あっ、あの人YouTuberですよ」って後輩に言われて振り向いたらカズさんいたわ!!

(カズさん!いつも動画見てます!あのっ、カズさんの動画見てGoPro買いました!あのっ、あのっ、今日は福井から?移動多くて大変ですね~!あっ、あっ、カズさん83年生まれでしたよね?僕84年生まれなんです。1歳違いですね、へへ…。あのっ僕まだ新参ですけどこれからも応援してます!あっ、あっ、もし良かったら一緒に写真撮ってもらっていいすか?いいすか??へへへ……)

くらい話したかったけどキョドって何も言えんかった…。

 

今日はこの出来事を自慢したかっただけの記事です!