僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

筋トレ社長Testosteroneさんのバルクアップドリンク飲んでるよ!便秘解消にも!

スポンサーリンク

オッス!オラまーぼー!

こないだ映画ドラゴンボール超「ブロリー」を公開初日に観てきてよ、最高の出来映えに興奮しちまって。オラ秋から筋トレしてんだけんど、今ますます燃えてんだ!!

 

 

まだ継続してますよ~

今年の9月くらいから筋トレ再開しました~って話を前にしたんだけどさ。

4ヶ月近く経った今でも何とか週2~3のペースでジム通い続いてます。通い始めて1ヶ月くらいで早速水虫になったのには参ったけどさ…。

でね、筋トレ再開のモチベーションになったのがこの『筋トレが最強のソリューションである』って本なんだけど…

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

その中でマッチョ社長がおすすめしてたバルクアップメニューがこちらさ。

これな。

これいいなと思って。筋肉付けるにはまず食べなくちゃいけないのは分かってるんだけど、俺もともとずっと一日一食の生活だったからさ。急に朝からモリモリ食べろと言われても無理だからさ。

でもこれならいけそうだなって思って。バナナ好きだし。

 

早速作ってみた。

ますば社長の言うとおりの分量で作ってみた。が、これだと量が多すぎてとても飲みきれん!

バナナとオートミールがかなり体積を増やしているのか、1リットル以上の容量になった。

社長の言うとおり2回に分けて飲めばいいんだけど、何となく日中保存しておくのが嫌で、ちょうどいい飲み切りサイズにできないものかと思ったんだ。

 

ベストな分量見つけたぜ!

これが僕のベストな分量だ!

  • オートミール 1/2カップ
  • バナナ 1本
  • アーモンド 一握り
  • ホエイプロテイン 30g
  • 牛乳 1カップ

プロテインとバナナの量はそのままに、オートミールと牛乳は半分に。アーモンドは数えるのが面倒だから適当。でも30粒よりは少ないな。

 


f:id:sinsimakoto:20181216134742j:image

あ、ちなみに牛乳は無脂肪のものにしてる。何となく健康に良さそうじゃん。


f:id:sinsimakoto:20181216134834j:image

よっしゃー!


f:id:sinsimakoto:20181216134851j:image

いくぜー!!!


f:id:sinsimakoto:20181216134908j:image

できたぜ…

 

最近愛用しているのがこのハイドロフラスクのタンブラー。かわいいでしょ。容量が473mlなんだけど、ちょうどこのタンブラーすり切り一杯分。このくらいの量なら朝でも飲み切れて、とても良い塩梅なんだ。

 

なかなか腹持ちがいいし、美味しい。味はプロテインのフレーバーによって変えられるね。ただ一つ難点を挙げるとしたら、これは俺のミキサーの問題なんだけど、アーモンドがほとんど砕けない。


f:id:sinsimakoto:20181216135804j:image

使ってるのはティファールのミキサーで、刃はこんな感じ。これがねー、アーモンドを砕かんのよ。表面を削るだけで、ほぼ原型を保ってる。結果、タンブラーの底に溜まったアーモンドを最後まとめてにボリボリ食べる感じ。アーモンドも砕ける刃でハイパワーなミキサーならまた違うのかもね。

 

飲み続けた結果!

このパワードリンクももう3ヶ月以上ほぼ毎日飲み続けてる。これがどれだけ身体作りに反映されてるかは分からないけど、取りあえずやべぇほどウンコ出る。

まじすげぇウンコ出る。いや、僕もともと快便ボーイだったけどさ、これまで以上に出力がアップしてる。

もうパワードリンク飲んだ直後にすげぇウンコ出る。いやもはやパワードリンク作ってる最中にもうウンコしたくて腹痛くなってくる。パブロフの犬か。

ちょっと調べたんだけどさ、オートミールって食物繊維がめちゃくちゃ豊富で、白米の20倍、玄米の3.5倍くらいの量が含まれてるらしいね。色々と優秀な成分が含まれていて、いわゆるスーパーフードってやつらしい。そりゃウンコも出るわ。あ、あとオナラもすごく出る。

便秘気味な女子なんかもぜひ試してみるといいかもね。プロテインは肌や髪のハリやツヤにも効果的みたいだよ。オナラも出まくるようになるが…。

 

 

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

 

 

素焼きアーモンド 1kg 無添加 バリュー品

素焼きアーモンド 1kg 無添加 バリュー品

 

 

Hydro Flask(ハイドロフラスク) BEER_トゥルーパイント_16oz 473ml 20ブラック 5089052 20ブラック

Hydro Flask(ハイドロフラスク) BEER_トゥルーパイント_16oz 473ml 20ブラック 5089052 20ブラック