僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【完全ワイヤレスイヤホン】AnkerのSoundcore Liberty Liteが生活の一部になった話

スポンサーリンク

ここ二年ほど、イヤホンは【TaoTronics Bluetooth TT-BH16】ってやつを使っていました。

これも結構良かったんだよね~。初めて使ったBluetoothイヤホンでさ、当時2,000円台で買えてさ(今Amazon見たら高くなってたけど…)、めちゃコスパ良かったの。

でも昨年末にぶっ壊れたんだわ。

 

 

次のイヤホンどうする??

ん~まぁ2,000円台だったしさ、耐久性はこんなもんかなぁと思って。2年間使い倒したからいいんだけどね。

で、次に挑戦したいのはやっぱり完全ワイヤレスイヤホンでしょ。

TT-BH16はBluetooth接続だったけど左右のイヤホンはコードで繋がってたからね。今度はほら、あるじゃん、AirPodsっていうの?耳からうどん出てるようなやつあるじゃん。ああ言うのがいい。絶対なくしそうだけど。

 

完全ワイヤレスイヤホン初心者にピッタリな奴ください!

そう思って選んだのがこちら。

【Anker Soundcore Liberty Lite】f:id:sinsimakoto:20190127121747j:image

Ankerから出ているワイヤレスイヤホン!僕、Ankerさんに絶大な信頼を寄せてるから。

Ankerからは他に「Zolo Liberty」「Zolo Liberty+」っていう完全ワイヤレスイヤホンが出てるんだけど、その廉価版って感じかな。ちなみに今は「Soundcore Liberty Air」ってのもあるんだけど、これは耳うどんタイプの形状なのでちょっと…。

価格は定価で6,000円。で、僕が買ったのはちょうどAmazonサイバーマンデーセール中だったので4,500円でした。

完全ワイヤレスイヤホンを使うに当たって一番の心配は「なくしそう…」ってこと。なくしてもダメージが少ない価格帯でお試ししてみたかったんです!

 

携帯性も重要だよね

あと完全ワイヤレスイヤホンで必要になってくるのが充電器を兼ねたケースの持ち運びですね。このケースが大きいと絶対持ち運び面倒くさくなると思ったので、出来るだけコンパクトなやつが欲しかった。

これね。

f:id:sinsimakoto:20190127123518j:image

これがデカいと絶対めんどくさいって。かさばるしさ。上位機種に比べてこのケースがコンパクトだったのも決め手の一つです。


f:id:sinsimakoto:20190127123802j:image

スマホや腕時計と比べるとこんな感じ。いなり寿司くらいの大きさかな?ポケットにもすっぽり収まる大きさ。

このケースが充電器にもなってて、充電ケース併用で最大12時間使用可能。


f:id:sinsimakoto:20190127124223j:image

ちなみに連続再生は最大3.5時間。このあたりは上位機種に比べるとどうしてもパワー不足だけど、僕の場合は連続3.5時間も使い続けることもないし、特に問題ないかな。

あ、年末の大掃除のときに長時間使ってたら途中で充電なくなって困ったくらい。

 

完全ワイヤレスってこんなに楽なんだね!

いや~ビックリしたよ。初めてBluetoothイヤホンにしたときも衝撃だったけど、完全ワイヤレスともなるとこんなにストレスフリーで動けるものなんだね!

正直、左右のイヤホンを繋ぐコードがなくなったくらいでそんなに変わるかぁ?と懐疑的だったんだけど、いや全然違うわ。着け心地めちゃいい。

いや、不満が全くないわけではないけどさ。特にぎゅうぎゅうの満員電車の中ではBluetoothの接続が切れてほぼ聞こえないこともある。

けどそれ以上に着け心地が最高です。ジムで走ってるときもコードがブランブランしないし。

使い終わったらいちいちケースに仕舞うのも面倒くさいだろうなと思っていたんだけど、最近ではケースに仕舞いながら(あっ…流行りの完全ワイヤレスイヤホンをカチャカチャッとケースに仕舞う俺、スマートでめちゃカッコいい…)って思うようになってるからね。カチャカチャパチンッてケースを閉じる俺、仮面ライダー555みたいでカッコイいいやん…みたいな…。完全ワイヤレスイヤホン使いこなしてますが何か?みたいな…。

f:id:sinsimakoto:20190127130859j:image

みたいな…。

 

ぶっちゃけ音質とかよくわかんないけど。

すまん、その辺は正直よくわからん。いや、悪くないとは思うんですけど。でも僕、その辺あんまり気にしないというか…こまけぇことはいいんだよ!というか。ご飯食べても大抵のものは「うめぇ!」で済ませちゃうタイプですし。

音楽聴かないからね~。僕のイヤホンの使い道といったらPodcast聞くかradiko聞くか、プライムビデオでダウンロードした海外ドラマ見るかくらいだから。音質とかあんま気にしない。

このくらいライトな感覚でとりあえず完全ワイヤレスイヤホン試してみたいって人にはオススメできるイヤホンでした!安いし。

この快適さ、クセになりますぞ。