僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【Made in USA】ヌーディージーンズがキツいのでLevi's511に買い替えました

スポンサーリンク

前回のブログで「筋トレして体が大きくなったからスーツ買い替えた」って話をしたんだけどさ。

スーツだけじゃなく私服もキツくなってきた…。

特に顕著だったのがジーンズだよ。今までずっとヌーディージーンズのシンフィンてモデルを履いていたんだよね。もう7年くらいになるのかな。

これ、3年前に書いた記事なんだけどさ、この記事の中でこんなこと書いてる。

スキニーって年齢的に何歳くらいまで許されるの?
という疑問もありますが僕はもともと脚が細く、このシンフィンならまだかなり余裕があるので、まだまだまイケる!と踏んでいます。

もうイケんわ。

もうイケんくなったわ。ピッチピチやぞ。レギンスみたくなってるもん。バンドマンかよ。まさにヌーディーな感じ。

f:id:sinsimakoto:20190223105252j:image


f:id:sinsimakoto:20190223105306j:image

3年前の記事でも年齢について危惧していたけどさ、俺もう今年で35だよ。35でピッチピチってどうよ。

いや、色んなご意見あると思うよ。「似合ってればいいんじゃない」なんて優しいお声をかけてくれる人もいるかもしれない。

でも個人的にオッサンのピチピチはいただけないんだ!年相応ってもんがあるんだ!スタイリッシュな見た目よりリラックス感のある穿き心地を重視するお年頃なんだ!!

 

次の相棒を探すぞ!

『やだ~あのオジサンピチピチ~(クスクス』!?『お尻のラインカワイイ~(クスクス』!!?

街中でそんな幻聴が聞こえてくる前に、もうジーンズ買い替えるわ。7年履き込んだヌーディージーンズ、メルカリで売るわ。

で、次はどんなジーンズにしようか考えたときに最初に候補に挙がったのはA.P.C.のプチスタンダード

でもこれ23,000円くらいする。高くない!?ここのデニムどんどん高くなってる気がするんだが。あとジッパーフライじゃなくてボタンフライしかないんだよね。慣れるとはいえ、やっぱジッパーのが楽そうでいいんだよな…。

他にデニムの定番といえばLevi'sとか。中でも定番は501だよね。でもこれだとさすがに太過ぎて違和感あるんだよ。筋トレ始めました~って言ってもまだまだ平均より身体の線細いし。おまけにボタンフライだし…。

 

リーバイス511!キミに決めた!

悩んだ末決めたのがコチラ!


f:id:sinsimakoto:20190223113132j:image

Levi's511 / Made in USA コレクション

511はいわゆるスリムフィットジーンズで、ストレートとスキニーの中間のモデル。それでもヌーディージーンズのシンフィンと比べると大分ゆとりあるんだよ。


f:id:sinsimakoto:20190223113734j:image


f:id:sinsimakoto:20190223113805j:image

ほら。下側が511ね。

でね、今回買った511はMade in USA コレクションてやつ。


f:id:sinsimakoto:20190223114030j:image


f:id:sinsimakoto:20190223114050j:image


f:id:sinsimakoto:20190223114109j:image

いや、俺ジーンズ全然詳しくないんだけどさ、店員さんに教えてもらったんだけど、通常モデルと違い縫製までアメリカ国内で行われたプレミアムなシリーズなんだとか。

現行のモデルはそのほとんどが東南アジアで縫製されているらしくて、その通常モデルに比べると価格も倍くらいするんだけどさ、うん…よくわからんが『ロマン』あるよね…。へへ…よくわからんが…。

ちなみにもっといいのになるとセルビッチモデルってのもあったんだけど、価格もロマンありすぎたのでやめました…。どうせよくわからんし…へへ…。

 

穿くとこんな感じ


f:id:sinsimakoto:20190223115604j:image

いや~ヌーディージーンズより大分楽だわ~。お尻周りなんかもすごくゆとりある。

それもそのはずで、ヌーディージーンズはW28で穿いてたんだけど、今回は一気にW31までサイズ上げたからね。正直お腹周りガバガバだけど、ベルトすりゃいいし。40歳過ぎても穿きたいし、『キツくて穿けない…』なんて悲劇は繰り返したくないのだ。

穿いてる感じ足まわりもブカブカくらいに感じるけど、鏡で見るとそうでもないな。太過ぎず細過ぎず、細身の中年にはちょうどいいサイズ感ではなかろうか。

せっかくMade in USAのモデル買ったし、今度こそ10年20年と穿き込んでいきたいな。