僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

「東京カレンダー」みたいなオシャレなアフター5に憧れるんだ

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20190302095742j:image

『アフター5』って言葉あるじゃないですか。いやアフター5ってなんだよ、みたいな。OLかっ!みたいな…。自分磨きしちゃうんかいっ!みたいな…。

転職する前の僕はね、ほんとにそう思ってたんだよ。だってこちとらアフター5からが本番、みたいなとこあるから。家に帰れるのなんてデイアフターだから。

アフター5ってどこの桃源郷だよって話だったわけ。

 

あったわ

アフター5という名の桃源郷あったわ。転職活動という旅路の末に割とすぐ見つけたわ。

いいんけ?仕事の後に与えられたこの莫大な自由時間、好きに使っていいんけ??

 

???「有給もいいぞ!」

僕「………」オドオド

???「遠慮するな 今までの分休め…」

僕「Zzz Zzz Zzz…」

f:id:sinsimakoto:20190301140153j:image

 

お洒落なアフター5を過ごしたい!

そんなわけで今の僕はめちゃくちゃ時間がある!17時に仕事が終わって何となくおしゃべりしたりネットみたりしながら帰る支度して、18時には家でグダグダしているのだ。ダラダラと特段興味もないYouTubeを垂れ流し、出された飯を食べ、めんどくさそうに風呂に入り、早々に寝る…。

………

……

んああああああああ!!!

違う!そんなのは憧れていたアフター5じゃない!そんなのはただの枯れたオジサンなんだ!!もっとこう…あるだろう!!


f:id:sinsimakoto:20190302070021j:image

俺が憧れるのは【東京カレンダー】に出てくる丸の内にゃんにゃんOLみたいなアフター5なんだ!!

バルバッコアでシュラスコ食べたいんだ!その後お洒落なBarでグラスを傾けたいんだ!皇居ランしてみたいんだ!時には仕事の後に海外旅行に直行してみたいんだ!そんなオシャレでキラキラな生活に憧れるんだ!

 

実際の僕はこんなだよ…

今週の僕のアフター5はこんな感じさ…。

  • 月曜日

ジム。地域柄おばちゃんが多い。

  • 火曜日

Webスクール。会社から言われてHTMLを勉強してるけど興味が持てない。

  • 水曜日

ジム。隣で走ってるオジサンの汗がすごい。

  • 木曜日

ジムもWebスクールも休館日なので家で筋トレして海外ドラマを見る。

  • 金曜日

映画が安い日だったので『アクアマン』を観る(ここは少し丸の内OLっぽい)。

 

筋トレして映画観てるだけ。うん、なんかさ…ジムもいいとは思うんだけどさ…もっとキラキラしたジムがいいっていうか…。オジサンオバサンが多い地域のジムのせいか「健康スポーツセンター臭」が漂ってるっていうか…。

ほら、表参道のゴールドジムみたいにさ、AYAさんみたいな、貞操観念疑うような格好の女子が多いジムがいいっていうか…(完全に偏見)。

 

丸の内まで電車で5分かからない場所で働いているはずなのに、なぜキラキラなアフター5が送れないのか!陰キャはどこにいても所詮陰キャということなのか…!

 

理想のアフター5はこうさ

  • 月曜日!

週の始めは自分に喝を入れなくちゃ!ゴールドジム銀座東京でワークアウト!お気に入りのウェアを着ていかなくちゃ☆

  • 火曜日!

今日は異業種勉強会!色々な分野のエキスパート達とブレストするんだ。やっぱり新鮮な知識を仕入れるのって大事!いくつになっても勉強デス☆

  • 水曜日!

週の真ん中。ここらで一発ガソリン入れときますか!熟成肉を筋肉に、熟成ワインを血液にってね☆おやおや?隣で飲んでた美女が声をかけてきて…!?

  • 木曜日!

今日は趣味仲間とボルダリング!登山とジムで鍛えた俺をなめるなよ?登りきった頂上から見下ろす景色、気持ちイーネッ☆

  • 金曜日!

定時ダッシュかましてこれから台湾行ってきまーす!週末弾丸旅行ってやつ。平日にパフォーマンス発揮するには週末のリフレッシュって大切なんだ。じゃっ!行ってきまーす☆

 

結論

丸の内にゃんにゃんOLの体力半端ない。