僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ゆるキン▽】モチベーション上げてくれるトレーニングウェアが欲しい…

スポンサーリンク

 

30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。

 

いや~筋トレを続けていくにあたってモチベーションって大事じゃないですか。俺もともと飽きっぽいしさ、ジムに通うのだって本当はそりゃ面倒くせぇよ~。

そんな自分を奮い立たせるためのモチベーションを高めてくれる、そんな要素を出来るだけ集めたいんだよね。

 

イケてるトレーニングウェア着てみたい?

正直に言えばさ、正直に言えば、通ってるジムに

こんな人とか

f:id:sinsimakoto:20190303150817j:image

こんな人とか

f:id:sinsimakoto:20190303150838j:image

こんなセクシーなお姉さんいたらそりゃ頑張るよ!!毎日通うわそんなん!!

でもいないじゃん…。ニホンジン…チンチクリン…ホワイ…?

まぁいないもんは仕方ないよ。極東の島国だし体型はもう仕方ない。

 

その他によく聞くモチベーションの上げ方として試せそうなのが、『イケてるトレーニングウェアを着る』ってやつだよね!お気に入りのウェアを着たいがためにジムに行く気になるよ、みたいな。

いやね、正直「ほんとかぁ~?」って思ってる。オシャレなウェア着た~いって女子か!

いやでも確かに憧れる部分はある。前回も書いたけど俺、キラキラな生活に憧れるシンデレラボーイみたいなとこある。

今のウェア、全然キラキラしてない。心がときめかない。近藤麻理恵さんに見せたら「そのゴミさっさと捨てろ」ってツバ吐き捨てられるレベルのときめきのなさ。

これじゃあトレーニング効率も上がらないってもんよ。

 

今着ているウェアを紹介するよ

イケてるトレーニングウェアとか考えたことなかったけど、こんなんカッコイイな!


f:id:sinsimakoto:20190312002006j:image

そのフード意味ありますか?って聞きたいけどかっこいいじゃん!こんなのが理想だな!

 

現実はこれだよ…。f:id:sinsimakoto:20190303154715j:image

ユニクロの上下だよ…。

完全に休日のオッサンじゃん…。寝間着かな。

だってさ、ジム通いだって続くかどうか分かんなかったし、とりあえずコレでいいやって思ったんだよ。カタチから入るのもアリとは言うけどさ、ジム入会したてのガリガリがウェアだけイキっててもなんか恥ずかしいじゃん。

このユニクロ上下を3セット持ってる。全く同じ色の組合せで。つまんねぇ奴だろ?

 

ちなみに下着類はこれだよ。f:id:sinsimakoto:20190303155345j:image

『BODY WILD』って何だよ…。俺の体全然ワイルドじゃないよ。見えないところでイキってるのが陰キャそのものだよ。靴下もスポーツ用でも何でもない、普通のショートソックス。

タオルはこれ。

f:id:sinsimakoto:20190303155725j:image

右は筋トレや有酸素運動中に使う速乾性のタオル。左はシャワー後に使う普通のタオルね。

上記をまとめたものを3セット作って、ジムの貸しロッカーにぶっ込んでる感じ。こういう着替え類をまとめる袋もさ、オシャレな奴にしたいんだよなぁ。

こういうの。

ナイキ(NIKE) ブラジリア ジムサック BA5338 410 Mネイビー/ブラック MISC

 

今こんな感じだもん。f:id:sinsimakoto:20190303160330j:image

うーん完全にゴミ。

 

ナルシストであれ!

うん、そう思うわ。筋トレするならどんどんナルシストになるべき!

鍛え抜かれた俺の肉体、かっこいい!カッコイイウェア着て頑張ってる俺、輝いている!

結局そう思えるようになるのが一番のモチベーションアップの方法だよな。俺も早く鏡の前に立ちながら「今日もイケてるぜ」って思えるようになりたいもん。

そんな男絶対最強じゃん。めっちゃ幸せ者だよ、そいつ。イキイキとしてさ、自信に溢れポジティブで、毎日絶対楽しいよ。

筋肉はそんな簡単には付かないけどさ、ウェア買うだけなら簡単だしな。もう少しこだわりをもってウェア選びしたら、筋トレももっと楽しくなるかもね!