僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【スニーカー】NIKE エアマックス90 エッセンシャルを手に入れたぞ

スポンサーリンク

僕が今いちばん履いている靴、それはこちらの「ジャングルモック」です!


f:id:sinsimakoto:20190407143741j:image

これほんといいんだよ。歩きやすくて疲れにくい、着脱もしやすくてどこにでも履いていきたい。

街歩きからアウトドア、海外旅行までジャングルモック。シンガポール行ったときも、マレーシア行ったときもジャングルモック。あまりにもジャングルモックが快適で、他の靴はほとんど履かなくなっちゃった。

「これを履いたらもう他の靴には戻れない」

そんな風に聞いていたけどまさにその通りになった。夏場だけはキーンのサンダル「クリアウォーターCNX」に交代するけど、3シーズンは履き続けている。

履き潰したら確実にリピートするつもり。

 

でも履き過ぎた。恐れていた事が起こった。

妻に「いつもそれ履いてるね…」と呆れられてしまったのだ…!

「職場のおじさんもそれ履いてるよ」

「すごく履き心地がいいって言ってた」

「ちょっとカッコ悪いけど履き心地いいんだって」

 

こっ…これは……確実に…ひ、非難されている!!

履くなとは言われないものの、「おじさんがよく履いてるちょっとカッコ悪いけど履き心地だけはいい靴だよねそれ。」という妻の訴えを感じる!!

た…確かに…妻とのおデートの時でさえ僕はジャングルモックばかり履いている…。「今更お前とのデートにオシャレなんて必要ない」と妻が受け取ってしまったとしても、む…無理はない…。俺の…俺の…責任…!!

言っておくけど僕はジャングルモックがダサいなんて思わない。コロンとしていて可愛い。だけど…だけどオシャレより快適さを選んでしまっているのも事実!!

だって俺ももうおじさんだから!!

 

お洒落なスニーカー買った!

はいドン!

f:id:sinsimakoto:20190407150110j:image

このままナメられてたまるか!俺だってお洒落なスニーカーくらい買っちゃるわ!!

で、選んだのがこの『エアマックス90 エッセンシャル』です!

数年前からのスニーカーブームもあって今すごく色々スニーカーあるじゃん。アディダス、スタンスミス、ニューバランス、オニツカタイガー……。

でもさ、僕の年代の男の子にとってやっぱり『エアマックス』って特別な憧れがあったの。

バスケットブームもあったしさ、「エアマックス狩り」ってのもあったでしょ。僕が中学生位の時だったと思うんだけど。エアマックス95のいわゆるイエローグラデがすごい人気でさ、履いてるだけで襲われるって聞いて(やっぱ東京さおっとろしいとこだ…)って僕は埼玉の片隅で震えてたわけ。

そんな感じで多感な時期を過ごすことで、エアマックスに対して憧れというかそれを超えた畏怖のようなものを感じていたんだよ。

でもさ、俺ももう大人だし、そろそろエアマックスデビューいいかなって。

 

早速見ていくよ!


f:id:sinsimakoto:20190407151454j:image

今回買ったのはエアマックス90エッセンシャルのブラック。

てかエッセンシャルってなんだよ。シャンプーか?

色は白と黒があったんだけど、結局黒にした。実は『スプリングコート』っていう白スニーカーも持ってるんだけど、やっぱり汚れが気になっちゃってさ、ストレス溜まるのよ。もう白スニーカーは買わないと誓ったね。


f:id:sinsimakoto:20190407151819j:image

真っ黒なんだけど部位ごとに素材が違っててのっぺりとした印象はない。かっこいい。ハデなカラーリングのハイテクスニーカーも履いてみたいけどね、でも俺ももう大人だから…。


f:id:sinsimakoto:20190407152119j:image


f:id:sinsimakoto:20190407152140j:image

20年間憧れていたエアー部分だね。踵部分でも「AIR入ってまっせ!」と主張がすごい。僕の20年分の憧れを発散してくれているのかな。


f:id:sinsimakoto:20190407152436j:image

ハイテクスニーカーってもっとゴツゴツしてデカいイメージあったけど、以外とシュッとしてるのな。

ジャングルモックは26.5で履いてるけど、これは27でちょうどいい感じ。

 

履くとこんな感じ。

f:id:sinsimakoto:20190407152820j:image

黒くて足元重くなるから裾はロールアップして足首出してあげた方がスッキリ見えそう。

履き心地はさすがに悪くない!踝の辺りとかフカフカしてて包み込んでくれてる感じある。

まぁ着脱のしやすさなんかはジャングルモックには勝てないけど。

 

エアマックス95、97は?

今回買ったのはエアマックス90だけど、正直エアマックス95や97とも相当迷った!

特に95!やっぱ95は特別な感情があるよ。

でも決め手は結局「90がいちばんオーソドックスで服装を選ばない」ってところ。アトモスの店員さんにも同じこと言われた。

シンプルでベーシックだけど、やっぱり90がいちばん落ち着くの。

 

分かりやすいようにガンダムで例えてみようか。

エアマックス90は言ってみればガンダムF90ってとこ。

f:id:sinsimakoto:20190407153547j:image

対してエアマックス95はガンダムF91なんだよ。

f:id:sinsimakoto:20190407153657j:image

エアマックス97ともなるとその特徴的なデザインはもはやガンダムF97(クロスボーンガンダム)的だと言える。

f:id:sinsimakoto:20190407160119j:image

わかるかな?

たしかにガンダムF91は洗練されたデザインでスマートで都会的、まさに次世代モビルスーツって感じだよ。フェイスオープンした時なんかエアマックス95の甲の部分そっくりだよ。

f:id:sinsimakoto:20190407154146j:image

かっこいいよ。うん。たまにはフェイスオープンもいいと思う。

でも僕が好きなのはガンダムF90「ザ・ガンダム顔」なんだよ。やっぱりこのガンダム顔が落ち着くんだよ。ずっと愛されてきたのはこのガンダム顔なんだよ。

 

僕はエアマックス90に、そんな「普遍的な格好良さ」を感じるんだ。

 

 

 

 

 

Instagram始めたよ!