僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ゆる筋▽】話題の「最強のバターコーヒー」飲んでみた

スポンサーリンク

よっし!30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】のコーナーだよ。

 

【バターコーヒー】って知ってます?

ここ数年フィットネス・ダイエット界隈で話題になってて「完全無欠コーヒー」なんて呼ばれてる代物なんですけど。

  1. コーヒー
  2. グラスフェッドバター
  3. MCTオイル

この3つを混ぜて朝食代わりに飲むのが基本らしい。

グエー字面を見てるだけで胃もたれしてくるな。バター入れてさらに追いオイルするんか。

基本的には俺コーヒー好きだし、【バター○○】って単語に弱いんよ。バターケーキとかバタークッキーとかバターバトラーとか、それ絶対旨いやつやん!ってなる。

でも追いオイルは流石にやり過ぎじゃありません?

 

バターコーヒー、その恐るべき効果

このバターコーヒーな、

コーヒーのカフェインが頭を冴えさせ、記憶力を高め、ポリフェノールが腸内の痩せ型細菌を増やし、バターやMCTオイルが満腹感を持続させ、ケトン体を早く生成させることでエネルギー効率が高くなり、集中力向上や脂肪燃焼を促進させる一方、バターには糖質がほとんど含まれておらず血糖値をあげることもなく、抗酸化作用のあるコーヒーオイルを一緒に抽出するので酸化ストレスを軽減しアンチエイジングにも効果的…

なんだって!

すげぇ…【ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム】みたいになってる…。

 

あったわ

「ぼくのかんがえたさいきょうのバターコーヒー」あったわ。

その名も【最強のバターコーヒー】だわ。

 

f:id:sinsimakoto:20190413113601j:image

今回行ったのは池袋店。意外とすぐ近くにあったん。

ボディメイクに目覚めた者として一度は飲んでおかないとな。MCTオイルには元々興味あったしね。

頼んだのは基本の「最強のバターコーヒー」ではなくてこちらの【プレミアムバターコーヒー】

f:id:sinsimakoto:20190413113648j:image

なんと830円!!高いよばかぁ…。まぁコーヒーにバターとMCTオイルも入ってるからしょうがないね。

それにさ、見てみたいじゃん。最強の本気ってやつを。

コーヒーの見た目は普通のカフェオレみたい。表面に油が浮いてるわけでもないし。


f:id:sinsimakoto:20190413114104j:image

栄養管理士の店員さんお手製の説明文つき。じっくり読んでしまった。

で、飲んだ感想なんだけどなんだろう、「モタッ…」みたいな感じ。

恐れていたような味わいではないけど、すごく濃厚でまろやかでクリーミーでコクがあってモタッ…としてる。うん、全然飲める。でもモタッとしてる。うん。コーヒー感はあまり感じられなかった。

今回はせっかくだからフードも頼んでみたんだ。プロテインブレッドバーガー。


f:id:sinsimakoto:20190413115457j:image

グルテンフリー&低糖質、プロテイン配合の筋トレメニューだ!タンパク質約40g!

小麦も米粉も使わないオリジナルのバンズは…うん、モソモソというかボソボソというか、そりゃほんとのバンズのようにはいかないわな。

ちなみに1,680円。高いって…。

 

食後…

バターコーヒーも結構な量があってさ、後半は流石に胃がもたれちゃって大変だった…。でももっと大変だったのは食後。

腹が痛てぇ…!

聞いたことがある…MCTオイルは慣れないと腹を壊すと…。早速MCTオイルの洗礼を受ける…!

店内のトイレは1つ。嫁と取り合いになるほど二人そろって腹下す。

その日は1日お腹グルグルでゲッソリしてしまった…山根ぇ…。

 

結論

うん、まぁ一回飲めば十分かな…。

あくまで僕の個人的な感想です。強靭な胃腸も持ってる方なら楽しめると思います。

僕は脅威のタンパク質52gを誇るやよい軒のしまほっけ定食にしておきます。

f:id:sinsimakoto:20190413121754j:image

 

 

Instagram始めたよ!