僕のほどよい生活

社畜という名の企業戦士から、まったり団体職員に転職した僕が自分の生活を見つめ直すブログ

【ゆるキン▽】4月の筋トレ結果発表!心身共にたるんでいやがる!!

スポンサーリンク

さぁさ、30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。

今回は4月の筋トレの成果を発表!

ていうかもう5月も後半だけどな。5月前半はGWを満喫していたからさ、発表が遅くなっちゃったよ。

うん…GW満喫してたらさ…正直に数字に現れてしまったよ…。

 

これが4月の筋トレ成果だ!

4月1日時点

f:id:sinsimakoto:20190519131824j:image

5月3日時点

f:id:sinsimakoto:20190519131954j:image

がああああああ!!!

脂肪量が900gも増えてるくせに筋肉量は全く増えていねぇ!!体重も脂肪が増えた分そのまま900g増えていやがる!体脂肪率は1.3%もアップだと!??ク、クソッタレーー!!

900gって…いきなりステーキのワイルドステーキ3枚分ってことだよな…いやそんな食ってないだろ…どっから出てきたんだよ900gも…。そんな食ってないって…食ってない…

食って……

……

食ってる。

 

食ってたわ

うん食ってたわ。GWに入ってから暴飲暴食してたわ。

まずアベンジャーズ/エンドゲーム観た後にやりきれない気持ちが溢れて、ケーキいっぱい食べた…。深夜に。

次の日。プレジデント社主催のdancyu祭でいっぱい食べた。プレジデント社さんとは仕事の付き合いもあってお酒もしこたま飲ませていただいた…。


f:id:sinsimakoto:20190519134216j:image

さらに。前から泊まってみたいと思っていた箱根の宿『花紋』の当日予約が運良くとれて急遽箱根へ。もちろん食べまくる。


f:id:sinsimakoto:20190519135438j:image

この『花紋』は特に朝食が有名で、「朝ごはんフェスティバル」なる大会で優勝したこともある旅館なのだ。もちろん朝から食べまくる。


f:id:sinsimakoto:20190519135718j:image

………。

…うん、食べてるな。激しく食べている。これだけ食べてるんだもん、そりゃあ体重も増えますわ。

なんかね、GW後は一年間の中でも特に体重が増える時期って調査結果もあるみたいよ。


f:id:sinsimakoto:20190519140206j:image

うん、じゃあもうコレしゃーなしやん。しゃーなしのヤツやん。俺だけじゃないもん太ったの。しょうがないヤツじゃん。みんな太ったんだから。ガイアの意志なんだよ。

うん、そうさ。

俺先月も『今月は風邪引いたからしゃーなし』って言ってたさ。知ってるよ。でもしょーがねーもんはしょーがあるめーよ。そうやって騙し騙し生きていくんだよ。そうやって心を守るんだよ。それが大人なんだよ。

 

有酸素運動…やっぱ必要かぁ~

実はここ2ヶ月くらい有酸素運動してないんですよ。テへ。

いやだってさぁ~時間かかるんだもん有酸素~。辛いから嫌ってより時間かかるのが嫌なんよ~。やるなら最低40分はやりたいじゃない?平日夜の40分は貴重だよ~。

そりゃ俺17:30には退社してるから恵まれてるんだけどさ、それでも週2回はWebスクールにも通ってるしさぁ、帰ったら珈琲淹れる勉強もしたいし、ゲームもやりたいしYouTubeも見たいし映画も見たいしさぁ、筋トレばっかやってられるほど暇じゃないんですよねぇ~?

まずいどんどんクズになってる…。

 

これからはモチベーション爆上げ時期!

そんなクズだけど最近またモチベーション上がってきてます!!なんたってクールビズが始まりましたからね!!

ほら、クールビズになると上着脱ぐじゃない。ワイシャツ姿でいると最近頻繁に「身体大きくなってない!?」「スタイルいいですね!」って言ってもらえるようになったんですよ!!

めっちゃくちゃ嬉しいです!!!

これですよ。これが欲しかったの!

「筋トレの目的ですか?健康維持のためですね」ってカマトトぶってんじゃねぇよ!これだろ?女子からのお褒めの言葉が欲しかったんだろ?モテたいんだろ?

おらおら、恥ずかしがんなって。いいっていいって。わかってるって。

僕たちが目指すべきはムキムキマッチョボディじゃないんだよね。目指すべきはそう、女子ウケする細マッチョ、モテボディなんだ!

しかしモテボディを体現するには体脂肪のカットは必須!!

よぉ~し、夏に向けてモチベーション上がってきたぜ!!

 

 

細マッチョ肉体改造法 チャンピオンを作った短時間の頭脳派メソッド

細マッチョ肉体改造法 チャンピオンを作った短時間の頭脳派メソッド