僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【意識高い系おじさん】僕がiHerbでリピートしているおすすめ定番商品を紹介するよ!

スポンサーリンク

やぁ!アイハーブ大好き美意識高い系コスメティックおじさんだよ!

 

【iHerb】ってそもそも知ってっかオッサンども。ごめん俺もオッサンなんだけどさ…。

女の子は知ってる人が多いと思うんだけど、ボディメイク界隈にあまり興味がないオッサン達はあまりご存知ないんじゃないかなぁ。

簡単に説明すると、海外のオーガニックなコスメやサプリメント、食品などを購入できる海外通販サイトなんだ。

日本で買うと高くなりがちな海外のコスメやサプリメントをめちゃくちゃ安く買えるのでよく使っています。特にサプリなんて毎日飲むものだからコスパは重要なんよ。一回iHerbで買い始めたら、日本の薬局でサプリメント買うなんてアホらしくなるでしかし。

 

さぁ今日は僕がiHerbでリピートしている商品を紹介するよ!

今手元にあるiHerbアイテムがこちら!


f:id:sinsimakoto:20190622192738j:image

 

集めてみると結構な量だな。定番品ばかりだけどやっぱり定番になるにはそれなりの理由があるってことで、これからiHerb始めてみようって人は是非参考にしてみてね!

 

シャンプー&コンディショナー

「アキュア オーガニクス レモングラス & アルガン」

f:id:sinsimakoto:20190622193810j:image

いわゆるノンシリコン系のシャンプーとコンディショナー。やっぱり髪の毛は大切にしたいから。いくらボディメイクがんばっても髪の毛薄くなったら哀しいから。

ノンシリコンシャンプーって泡立ち悪くて洗い心地もキシキシすることが多いんだけど、これは泡立ちもよくてキシキシしないくて良い。

夏場はレモングラスの香りが爽やかでいいね。冬場は同シリーズのアルガン&パンプキンて奴にして気分を変えてるよ。

パッケージがかっこよくてほぼジャケ買いみたいな感じだったけど正解だったわ。ただ、ちゃんと文字を読まないとシャンプーとコンディショナーの見分けが付かない…。

Acure, キュリオスリー・クラリファイング・シャンプー、レモングラス & アルガン、12 fl oz (354 ml) - iHerb.com

 

ボディウォッシュ

「メソッド ボディウォッシュ ジュニパー+セージ」

f:id:sinsimakoto:20190622195813j:image

これもまず見た目が草履みたいでかっこいいんだ。

これも香りが何種類かあるんだけど、このジュニパー+セージが好きだな。泡立ちもすごく良い。俺はどちらかというと乾燥肌だから気にならないんだけど、洗い上がりがトロトロ系(?)だから、キュッキュとした洗い上がりが好きな人にはおすすめできないかも。保湿されてる感があって個人的には好き。

Method, メンズ、ボディウォッシュ、ジュニパー+セージ、18 fl oz (532 ml) - iHerb.com

 

洗顔

「アキュアオーガニクス  ブリリアントリーブライトニング フェイシャルスクラブ」

f:id:sinsimakoto:20190622201140j:image

これはアレだ、普通の洗顔料じゃなくて、ツブツブザラザラのスクラブな。

週に1〜2回くらいで十分だと思うんだけど、普通の洗顔後にこのツブツブザラザラを適量顔に付けて優しくクルクルマッサージしてやる。するとこのザラザラが普通の洗顔では落としきれない肌の角質やらを洗浄してくれて、ゴワゴワの肌もツルツルになると。

これは結構効果を感じてさ。使用後は肌がワントーン明るくなった気がするし、いらん角質が取れてスキンケアがよく馴染む…気がする。

「肌がワントーン明るくなった」とか34歳のオッサンが使うワードじゃなさすぎてウケる。

Acure, ブリリアントリーブライトニング、フェイシャルスクラブ、4液量オンス (118 ml) - iHerb.com

 

スキンケア

一気にいくぞ!右から

「EOプロダクツ ボディローション」

「セイヤーズ ウィッチヘーゼル」

「ナウフーズ ヒアルロン酸ファーミング美容液」

f:id:sinsimakoto:20190622202706j:image

さっきも言ったけど俺乾燥肌だから、お風呂上がりのボディローションは必須。

このEOのボディローションは田中みな実さんも使ってるらしい。34歳のオッサンが田中みな実と同じボディローションを使っているという衝撃。

こんなんiHerbなら800円くらいだけどコスメキッチンで買ったら2,000円以上するかんね。

EO Products, エブリデーボディローション、 グレープフルーツ&ミント、 8液量オンス (240 ml) - iHerb.com

真ん中のウィッチヘーゼルはなんと10,000件近いレビューがありながら評価4.4を維持する超定番化粧水。

容器がリキュールみたいでめっちゃかっこいい。海外の商品てパッケージがどれもかっこいいよね。

でもまぁ使い心地は普通かなぁ。大容量だからザブザブ使えるので使用感はハトムギ化粧水に近いかも。

Thayers, ウィッチヘーゼル(マンサク)アロエベラフォーミュラ, アルコールフリートナー, 12液量オンス(355 ml) - iHerb.com

左は美容液!美容液っていうと高そうだけどこれも1,000円くらい。これも大人気商品だよね。使用後は肌がぷるぷるになってビビるよ。

化粧水前か化粧水後か…人によって使うタイミングが違うみたいだけど、色々試した結果俺の使い方は「化粧水後にアルガンオイルと混ぜて使う」です。

iHerb以外で買ったものだから今回の写真には載ってないんだけど、化粧水の後にアルガンオイルを使っててさ。ただアルガンオイル、粘土みたいな臭いがしてくせぇ!

そこでこのオレンジの香りが爽やかな美容液と混ぜて使うことで臭いを中和しているのだ。伸びもよくなって使いやすくなるんだよな。

Now Foods, ソリューション、ヒアルロン酸ファーミング美容液、1液量オンス(30 ml) - iHerb.com

 

サプリメント

これは以前の記事でも書いたな。右から

「カリフォルニアゴールドニュートリション L-グルタミン」

「ナウフーズ ビタミンC」

「ナウフーズ 亜鉛」

f:id:sinsimakoto:20190622205614j:image

筋トレしてると身体の免疫力が低下しがちだからサプリメントで補強しましょうってことでグルタミン飲んでるんだけど、これを飲み始めてから偏頭痛になりにくくなった!

俺、天気悪い日とかずっと家にいる日とか、すぐ頭が痛くなってたんだよね。なんなんこれ。脳の血管が膨張しやすいんけ?怖いんだが。それがね、グルタミン飲み始めてから緩和されてきたんだよ。逆に面倒くさくてグルタミンをサボるとまた痛くなる。

なんだろう、これもグルタミンの効果なのかな。なんにせよ助かってます。

ビタミンCはお肌のため、亜鉛は精力(男子力)のためな。

サプリメントはマイプロテインでプロテイン買うついでに買ったりもしてるから、全部iHerbで買ってるわけでもないな。

 

オーラルケア

「セラブレス マウスウォッシュ」f:id:sinsimakoto:20190622210721j:image

これは先日初めて買ったからリピート品ではないんだけど、超定番だよね。

マウスウォッシュは今までブレスラボ使ってたんだけど、今回鞍替えしてみた。なんかさ、オーラルケアに関しては日本より海外の方がガチってる印象があって。手加減なし、みたいな。

でも全然刺激がなくて使いやすい。1回目は60秒間クチュクチュうがいして、2回目は30秒間のガラガラうがいで喉をきれいにする。

幸い今まで口臭いと言われたことはないから比較しにくいんだけど、効果はあるんだろうな。

TheraBreath, フレッシュブレス・オーラルリンス・マイルドミント 16 fl oz (473 ml) - iHerb.com

 

以上!

他にもプロテインバーとかiHerbで買ってるんだけど、リピートしてるコスメ関係は以上かな。

iHerbってほんとに安くて、ついついアレもコレもって買い物しちゃうんだよね。それが楽しくもあるんだけど。

今日紹介した商品はどれも定番商品だから、これからiHerbデビューしてみっか!って人はこの辺りから選んでみると失敗がすくないかも。

ただ最近在庫切れが多いんだよな…。

iHerbで買い物するときは下記の紹介コードを入力するとさらに安く買えるから活用してくれな。オラも得するからさ。へへ。

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com

【紹介コード】MOR6576

 

良いiHerbライフを!

では!!