僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【リュック買い替え】ヘリノックスのバックパック「ターグ」を買いました

スポンサーリンク

先日ついに35歳の誕生日を迎えました。
四捨五入したら40じゃん。あ〜あ。

もういい大人ですよ。そんないい大人が休日に使う鞄って悩みますよね。
やっぱり男は手ぶら?キレイ目なトート?大人っぽいクラッチバッグか?

僕は『リュックサック』です〜!リュック最高!

 

無印良品の名作リュックから買い替え!

ここ最近使っていたのは、名作と謳われた無印良品のリュックです。

3年とちょっとの間、このリュックには本当にお世話になりました。

週末はどこに行くにもこのリュックを背負って出掛けましたし、台湾、タイ、シンガポール、マレーシアなど、海外旅行に行くときもいつもこのリュックと一緒。

軽く、シンプルで服装を選ばず、安いから気を使わずガシガシ使える。

でもちょっとガシガシ使い過ぎたみたい…。大分劣化してきたし落ちない汚れも付いてるし、タイでは何気なく路上に置いたらウンコ付いた。

 

そろそろ買い替え時か…そう思ってしばらく候補を探していたんだけど、この度ついに後継者を決定しました!

 

ヘリノックスの『ターグ』、君に決めた!

コレぇ!!

f:id:sinsimakoto:20190727203233j:image

「Helinox」ってアウトドアブランドあるじゃん。ほら、チェアワンってキャンプで映えるイスで有名なメーカー。そこのデイバッグ。

ヘリノックス(Helinox) チェアワン ブラック ブラック (BK) 1822221 ブラック (BK)

チェアワンってこれね。

 

シンプルでミニマムなデザインでいいなーと思っててさ、ヘリノックス社の製品なら耐久性もあるだろうと。

でね、こないだのAmazonプライムデーで安かったから買ったんだ!

 


f:id:sinsimakoto:20190727204001j:image


f:id:sinsimakoto:20190727204025j:image

シンプルでいいじゃないですか。

底の部分だけレザーになってるんですよ。これはウンコ付けたくねぇな。

パッドも無印良品のリュックより厚みがあって背負ってて疲れないんですよ。


f:id:sinsimakoto:20190727204528j:image

横から見るとこんな感じ。背中の部分がカーブしてるんだけど、荷物を入れて背負うとこれがいい感じに体にフィットするの。

 


f:id:sinsimakoto:20190727204814j:image

ファスナーの開き具合が左右非対称でさ、右手側がザックリ深く開くんだ。背負いながらモノを取り出すときには便利なんだけど、左利きの人は使いにくいかも…。

でさ、マルチリンクシステムとかいって、この付属のポーチを中のバリバリで好きな位置にくっつけることができるのが特徴なんだ。

別売りのオーガナイザーを買えば好きなようにカスタムできるってわけですね。

まぁ俺はそんなにポッケいらないから外しちゃってるんだけど…。

 


f:id:sinsimakoto:20190727205338j:image

トップ部分の小さめなポッケ。ここは鍵とか小物を入れておくのに便利。

 


f:id:sinsimakoto:20190727205531j:image

底のレザー部分も開くんだよ。見えるかな?大きめの折りたたみ傘も入るサイズ。旅行行ったときとかに、使用済みの下着とか入れておくのに使おうかな。

 


f:id:sinsimakoto:20190727205800j:image

でもいちばん重要なのはこのサイドポッケかな!リュックはこれがないと財布出すのが面倒くさいからなぁ。最近はほぼおサイフケータイで事足りるから財布を取り出すことも少なくなったんだけど、やっぱりあってほしい。

ノートパソコンなんかも入るサイズだよ。

 


f:id:sinsimakoto:20190727210301j:image

無印良品のリュックとの大きさ比較。

ターグの方が大きく見えるけど、ホームページ記載の容量は無印良品のリュックが25.7リットル、ターグが23リットル

まじで?寸法もターグの方が大きいけどな。無印良品はちっちゃいポケットもあるからその分容量も多いってこと?まぁいいや。

 

背負うとこんな感じ


f:id:sinsimakoto:20190727211449j:image

…え……脚細っ…!

ええ〜ちょっと待って。これあれじゃん、チキンレッグってやつじゃん。えぇ〜待って待って。

いや確かにさ、ここ10ヶ月くらいジム通って筋トレがんばってるんですよ。前に比べれば少しは逞しくなったかなって思うの。

無印良品のリュック買ったとき(3年前)の写真をGoogleフォトから発掘したから見てよ。


f:id:sinsimakoto:20190727213056j:image

ほら、大分胸板厚くなってきたと思わん??

でも脚全然変わってないじゃん…!

えぇ〜嘘でしょ…。やってるよ?俺レッグプレスとかやってるよ??なんで脚だけ変わらんの?追い込みが足らんの?脚って体の中でいちばん筋肉量が多いから筋肥大しやすいんじゃないの?

半ズボン履いて姿見の前でじっくり自分の脚見ることなんてなかったから気付かんかったわ…。

えぇ〜…あっそう……そうですかぁ…。

 

 

[ターグ] TERG Daypack(ターグ デイパック) デイパック ブラック

[ターグ] TERG Daypack(ターグ デイパック) デイパック ブラック