僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

ラグジュアリーカードのサービス【ラグジュアリーリムジン】を使ってみたよ

スポンサーリンク

「遊べるクレジットカード」を求めて手に入れた【ラグジュアリーカード ブラック】

無料で映画を観に行ったり、ラグジュアリーソーシャルアワーで美味しいワインをいただいたり提携のカフェでラテを無料でいただいたり、豊富な特典を満喫させていただいております。

 

で、ラグジュアリーカードのサービスの中で一番使ってみたかったのが今回利用した【ラグジュアリーリムジン】です。

対象のレストランを予約するとリムジンで送ってもらえるサービス(ブラックカードは送迎のみ)。これを体験するためにラグジュアリーカードをゲットしたようなもんだよ。

いや、車で行きたいならタクシーでよくね?とも思うけどさ、都内でメシ食べに行くのにタクシーなんて普通使わないもん僕。普通ならわざわざしないことを体験する機会をもらえるのがいいんだよ。

 

リムジン予約するよ

リムジンの予約はコンシェルジュを通してお願いします。電話して今回利用するレストランを伝えて、併せてラグジュアリーリムジンの利用もお願いすると、配車可能か確認して翌日までには連絡をもらえるとのこと。

今回は利用希望日の一週間前に予約の電話を入れたので無事予約できるか心配してましたが、翌日無事に配車完了のメールをいただきました。


f:id:sinsimakoto:20191214173619j:image

 

いざ乗車!

予定の時間ピッタリに運転手さんから僕の携帯電話に連絡がきました。ワクワクしながらマンションのエントランスを出ると…

イターーー!!

f:id:sinsimakoto:20191214174812j:image

やべぇ超目立ってる…。

僕んちのマンション、23区内の駅前とはいえ下町チックな場所にあるしさ、夕方の時間は子供たちがキャッキャッしてるしすぐ隣にスーパーがあってスーパーの袋ぶら下げたおばちゃん達もゾロゾロしてるし…。

そんな中に明らかに様子の違う黒い高級車、そして白い手袋を装着した運転手さんが凛とした雰囲気で立っていらっしゃる…。明らかに浮いている…。みんなチラチラ見てるし…。

恐る恐る近寄ると「まーぼー様ですか?お待ちしておりました」ってドアを開けてくれる。

はっ…恥ずかしい…!!

ここが麻布の高級住宅街とかなら違和感ないんだろうけど、場違い感がすごい。

僕も思わず「チョッ…チョット記念ニ写真撮ッテモイッスカ⁉ フヒッ!」みたいになってテンパってしまった…。そそくさと写真を撮ってそそくさと乗車。

 

これが高級車の車内け

今回迎えに来てくれたのはテスラのモデルSっていう電気自動車でした。

僕は自動車全然詳しくないけどテスラって知ってるぜ。最近最新車の発表会で耐久性をアピールしようと鉄球投げつけたら窓ガラスが割れちゃった車でしょ?

車内はこんな感じ。

f:id:sinsimakoto:20191214181129j:image

カーナビがでけえ…。

行き先は代官山。30分ほどのドライブです。運転手さんも気さくな方で、色々とおしゃべりをしながら向かいました。

途中、首都高に入ったところで「高速に入ったのでちょっと加速してみましょうか」と運転手さん。

え、と返事をする間もなくグンッ!!と一気に加速して全身にGがかかるのを実感しました。おおっ!!とはしゃぐ僕と妻。アトラクションみたい。なかなかお茶目な運転手さんです。

車内に入ってみると意外と普通でしょう、と言われていやぁ中も高級感ありますと答えたものの、まあ確かに内装は意外と普通だったな。前に仕事でフルオプションのレクサスLSの後部座席に乗せてもらったときはほんとすごかったよ。

 

無事到着

約30分かけて代官山に到着。

はぁ〜、すでにやり遂げた感があるけど一応これからが今日のメインイベントなんだよな。


f:id:sinsimakoto:20191214182918j:image


f:id:sinsimakoto:20191214182934j:image

本日のレストランは代官山「RISTORANTE YAGI」


f:id:sinsimakoto:20191214183229j:image


f:id:sinsimakoto:20191214183251j:image

日曜日の夜ということもあってかお客さんは少なめでゆったり食事をすることができました。f:id:sinsimakoto:20191214183353j:image

意外とリースナブルで美味しかったです。

 

ラグジュアリーリムジン、また使いたい!

いやー念願のラグジュアリーリムジンを使えて満足です。今回は自宅までお迎えに来てもらったけど、例えばどこかの駅前とか、送迎可能エリアなら自由に指定できるみたいですね。次は結婚記念日とかに使ってみようかな。

こんなサービスが何度でも無料で使えるんだからすごいよな(年会費は10万かかるけど…)。ご興味ある方は是非ラグジュアリーカードブラックに申し込んでみてはどうでしょう。