僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【浄水ポット買った】BRITA(ブリタ)のある生活実践中!水がうまけりゃ何でもうめえ

スポンサーリンク

先日のブログでも書いたんだけどさ、最近水を意識的に飲むようにしてます。

筋トレするにもダイエットするにも、水をたくさん飲むのはとても大事なんだって。

それからというもの1日2リットルをノルマに課して、こまめに飲んでいます!

ちゃんと水の消費量が見てわかるように、事前に2リットルのペットボトルに水道水を入れて一日かけて飲み切るようにしてたんだ。

でさ、ここでひとつ問題があってさ、水道水がまずいんだわ。

 

由々しき問題だろ

おれ、今プロテイン除けばほぼ水とコーヒーしか飲まないってのにその水がまずいって罪だろ。

水いっぱい飲むぞぉ〜!って意気込んだ矢先、この水臭え…とか思いながらガブガブ水飲むの苦行だろ。

なんだろなぁ〜今まであまり意識したことなかったんだけど、こうして水と向き合ってたくさん飲むようになると「実はコレまずくね?」って気がついちゃったんだよね。

異性と付き合って距離が近くなると嫌なところが見えてきたりするけど、それと同じようなもん。

 

大体さ、俺んちの水道って一応浄水器付いてるはずなんだよ!


f:id:sinsimakoto:20190612192133j:image

ほら。

定期的に「交換してください」って換えのカートリッジが勝手に送られてきてさ、その度に3,000円かかってるの。


f:id:sinsimakoto:20190612192324j:image

浄水カートリッジ仕事しろや。

 

追い浄水するぞ!

わかってる、わかってるよ。今の浄水カートリッジがなかったらきっともっと不味い水になってるんだろ?わかってるよありがとう。

だけど俺はもうこの水じゃ満足できない。水いっぱい飲むぞ〜ってテンションにならない。

こうなったら追い浄水だ!!

一度浄水した水道水を更に浄水する!

女性だって化粧をきれいに落とす際にはW洗顔するだろ。

W浄水するしかない!

 

ブリタに決めた

買いましたはいドン!

f:id:sinsimakoto:20190612193200j:image

【BRITA(ブリタ) リクエリ】

浄水ポットって色んなメーカーから出てるんだけど、よく名前を聞くのはブリタ、東レのトレビーノ、三菱のクリンスイってとこ。

クリンスイはなんかあまり評判がよくなくて除外。

ブリタとトレビーノので一瞬迷ったけど、ブリタの方が名前がカッコイイからこっちにした。

ブリタの浄水ポットもたくさん種類があるんだけど、冷蔵庫のドアポケットに入るサイズで一番スペースを取らなそうなリクエリってやつにした。

冷蔵庫に入れるとこんな感じ。


f:id:sinsimakoto:20190612194705j:image

こんくらいのスペースなら全然問題ないね。

浄水部容量は1.1リットル。2回分飲めばノルマ達成だ。

濾過に掛かる時間は5分くらいかな。思ったより早い。濾過してすぐにキンキンに冷えた水飲みてぇ!ってのは難しいけど、常温派だから問題ない。

ランニングコスト的には6円/1Lくらいかな。ペットボトルの水買うより全然安い。

問題の味だけど…確かにうまい!なんか甘い!(気がする)

少なくとも嫌な臭さはなくなった!これならグングン飲める!安心して身体に取り込める気がする。ええやん!買ってよかったわ!

 

ブリタのある生活

と、いうことでここ数日ブリタのある生活を送っています。

朝起きたらまず500mlくらいブリタ水を飲む。睡眠中に失った水分を補給してる感じする。

残ったブリタ水は水筒に入れて職場に持っていく。今じゃ立派な水筒男子だ。

で、またブリタに水を入れて濾過しておく。

日中、職場で水筒に入れたブリタ水を飲む。こまめに水分補給することで口内も潤い口臭を防いでくれる。

職場で口が臭えとモテないのは以前から言っている通りだ。

帰宅したら食事中、お風呂上がりにブリタ水を飲む。

就寝前には最近の日課となっているコーヒー。もちろんブリタ水で淹れる。いつもよりコーヒーがまろやかになって美味しい(気がする)。

そしてブリタに翌朝分の水を入れて濾過を始める。

(今日も意識の高い一日を送れたな)

そう自分に惚れ惚れしながら眠りにつく…。