僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

ラグジュアリーカードを使って「ラグジュアリーソーシャルアワー」に参加してきたよ!あの伊達男も来場!?

スポンサーリンク

「遊べるクレカ」を求めて先日手に入れた【ラグジュアリーカード ブラック】

早速このカードの特典のひとつ、「ラグジュアリーソーシャルアワー」に参加してきたから会場の様子を書いていくよ!

 

ラグジュアリーソーシャルアワーとは

主にラグジュアリーカードのゴールド、ブラックの会員を対象に、東京や大阪の高級ホテルなどで定期的に開催されているイベント。

自分ではなかなか買わないような高級シャンパンやワインなどのアルコール2杯と、ちょっとしたフィンガーフードを2,000〜3,000円という格安で楽しめる特典なのだ。

今回(10/26)の会場はアンダーズ東京の52階にある「ルーフトップ バー」

f:id:sinsimakoto:20191027145312j:image

悪いけど…普通なら絶対に行かない(行けない)バーだ…。この機会に満喫するしかねぇ…!

 

これが…大都会東京のバーだべか

アンダーズ東京があるのはかの虎ノ門ヒルズの上階だ。

f:id:sinsimakoto:20191027145813j:image

やべぇホテルの入口がわかんねぇ…お上りさん全開でウロウロしてようやく辿り着いた。f:id:sinsimakoto:20191027150202j:image


f:id:sinsimakoto:20191027150216j:image

入口がさり気なくて何ていうの、大人の余裕?みたいな、隠れ家への入口?みたいな、エントランスなんて飾りです、大切なのは中身ですよ、と言われてるみたいな。うまく言えん。

ここから一気に51階まで直通のエレベーターに乗り、そこからさらにエレベーターを乗り換えて52階へ登ると、いよいよバーの入口だ。f:id:sinsimakoto:20191027150753j:image


f:id:sinsimakoto:20191027150822j:image


f:id:sinsimakoto:20191027151026j:image

これは東京カレンダーごっこが捗る空間ですよ。

最初に二人分の参加費4,000円を支払います。もちろんラグジュアリーカードで。支払いが済んだらいよいよ会場へ。


f:id:sinsimakoto:20191027151523j:image


f:id:sinsimakoto:20191027151625j:image

うおぉ…お洒落が過ぎるぜ…木、生えちゃってるもん。

そしてなんと言ってもこの夜景である。


f:id:sinsimakoto:20191027152047j:image

これが大都会東京やで…。埼玉の片隅で生まれ育って早35年。お母さん…僕も大都会東京を見下ろす場所でワインを傾けるようになりました。

 

ワインいただきます。

会場に入るとスタイル抜群の外国人スタッフの方がお上手な日本語でエスコートしてくださいました。もうね、このスタッフの方がすでに良い匂いだもん。

最初の一杯は僕は白ワイン、妻はスパークリングワインをいただきました。


f:id:sinsimakoto:20191027152733j:image

このフィンガーフード、カナッペっていうの?もすごく美味しかったです。正直何食べてるのかよく分かんなかったけど酒が進む美味さだった。トリュフとか乗ってたしね。


f:id:sinsimakoto:20191027152936j:image

ワインも美味しかった〜。いや、正直ワインも俺良くわかんないけどさ、家で飲んでるワインよりも絶対的に美味いということだけは俺でも分かった。

 

なんとあの人も…

会場の年齢層は意外と若くて30代くらいの人がメインのように感じました。カップルで来てる人、男同士で来てる人、一人で来てる人、女同士で来てずっと自撮りしてる人…。

みんな思い思いの過ごし方をしていたけど、さすがにみんな品の良さそうな人が多かったかな。

でさ、そんな参加者の中にジローラモさんもいてびっくりしました!

ジローラモさんラグジュアリーカードホルダーだったのか。他の参加者の方々ともフレンドリーに接していらっしゃっいました。いや〜…かっこよかった…。

 

夢のような時間でした

夜景は綺麗だしお酒は美味しいしジローラモさんにも会えるし…これぞ大都会東京でのライフスタイルって時間を2,000円で体験できた満足度の高い夜を過ごすことができました。

普通行こうと思わないもん、虎ノ門ヒルズ最上階のバーなんて…。

そんな非日常をお手軽に体験させてくれる、これがラグジュアリーカードの魅力ですね。

このソーシャルアワーはアンダーズ東京の他にパークハイアット東京やフォーシーズンズホテル等でも開催しているので、次回は違う会場にも行ってみたいと思います!