僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

10年使った洗濯機が壊れそう…

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20210607230455j:plain

最近、我が家の洗濯機の調子が悪い…

運転中に≪PIPIPIPIPIPIPIPIPIPI≫と不穏な音を立てて止まってしまいます。

ディスプレイには説明書にも記載のないエラー表示。

サポートセンターに電話して修理可能か聞いてみると、もうずいぶん古いタイプだから部品もなく修理できるか分からないと…。

実際に見てみた結果修理できなかったとしても、修理の出張費用はかかるとのこと。

そりゃそうだよね。

 

引っ越しと同時に買った洗濯機だから、もう10年使ってる。

日立のビッグドラム。

洗濯機の寿命は6~8年みたいだし、仕方がないのかも。毎回乾燥機能も使ってるしな。

よくがんばってくれたよ。

 

洗濯機の他に冷蔵庫や炊飯器、電子レンジも同じタイミングで買ったから、それらもそろそろ故障しそう。

んー、それぞれ買い替えるとすると出費がかさむなぁ…

 

目下洗濯機の買い替えを検討していますが、コレ使えるかな。

コレ。

f:id:sinsimakoto:20210607231606j:plain

ビックカメラの株主限定優待クーポン。

+3%ポイントアップするやつ。

ドラム式洗濯乾燥機って20万円くらいするし、使えたら結構大きいよね。

 

…僕あんまり電気屋で値引き交渉とかしないんだけど、例えば限界まで値引きしていただいたうえで、会計のタイミングになって

「あっ、そういえばこの株主優待クーポン持ってるんすよね~」

「俺っち株主なんで~!よろしこっす!!」

ってこれ渡しても適用してくれるもんなのかな?

僕が店員だったらビンタしてるそんな客。

 

「値引きとの併用はできません。」て書いてあるからまぁ無理か。

最初から提示しておく方がよさそうだね。

ビンタされたくないし。