僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

ピクルス大好きおじさん

スポンサーリンク

こんにちは、ピクルス大好きおじさんです。

 
ピクルスって美味しくないですか?
 
ピクルスとの出会いはマックのハンバーガー。
子供の頃はハンバーガーのピクルスを嫌がる子たちが多かったけど、僕には信じられませんでした。
 

 

今では自分でピクルスを漬けて、充実したピクルスライフを送っています。
 
f:id:sinsimakoto:20160119221949j:image
ビンは無印良品のものを使っています。
 
毎週末、のんびりとピクルスを漬ける時間はとても充実したリラックスタイムです。
お酢やハーブ、スパイスの種類や量、理想のピクルス汁開発の為に試行錯誤を繰り返しています。
 
漬けた野菜は一週間で食べ切ります。
ピクルス汁は味を整えてもう一回再利用し、最後は妻に料理に使ってもらいます。
 
料理の付け合せとして出すだけでも食卓がカラフルで華やかな感じになるし、お酢は健康にも良く、下記のような効果があるそうです。
 
・疲労回復効果。
・整腸作用。
・脂肪燃焼促進。
・老廃物排除、ムクミ解消。
・老化防止、アンチエイジング
 
などなど。
 
なにより、半端に余っている野菜を無駄なく利用できちゃうのがいいところです。
 
 
理想のピクルスはマックのハンバーガーに入ってるピクルスなのですが、まだまだ先は長そうです。