僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報の断捨離】十数年ぶりに風邪をひいて、自分と向き合う

いやぁ、先週末は久し振りに風邪を引きましてね。へへ。 風邪を引くのは大学生のとき以来。中高生の時は計6年間無遅刻無欠席無早退、社会人になってからも風邪で仕事を休むことはなかったから、風邪を引くことに慣れてなくて。いやぁ、まいったね。

【32歳貯金額公開】先立つものがないと不安でしょうがないんだ僕は

先日会社の若手と話していたら貯金の話になりました。彼が言うには「彼女との結婚を考えてるけど、貯金がないと不安で踏み切れない」と。 わかる。おいちゃんその気持ちすごくわかるよ。僕の場合「マンションの頭金と結婚式費用を差引いても手元に500万残る…

【旅行記録】二泊三日で台湾の台北に行ってきたよ(2)

やぁやぁ、旅行1日目はなんとか天気ももってくれて良かったよ。 【旅行記録】二泊三日で台湾の台北に行ってきたよ(1) - 僕のほどよい生活 でも2日目は台風14号と16号に挟まれるかたちになるから、マジで雨が心配でした。 2日目 ンめちゃくちゃ晴れた。最高…

【旅行記録】二泊三日で台湾の台北に行ってきたよ(1)

9月15日(木)〜17日(土)で妻と休みが合ったので二泊三日の台湾旅行に行ってきました! 北京、香港、上海、韓国は以前行ったから、じゃあ次は台湾かなと。二泊三日しかないから台北しかまわらなかったけどね。 台風、やばい。 スーツケースも買ってテンシ…

【スーツケース新調】非力な僕はとにかく軽い「ゼログラ」で決まり

来週の台湾旅行に備えてスーツケースを新調しました! 前のスーツケースは取っ手がぶっ壊れたまま数年使っていましたが、前回の旅行でついにキャスターまでどこかに吹っ飛んでいってしまったので…。 とにかく軽いのがいいんじゃ 自慢じゃないけど僕は超非力…

スタバMacでドヤれない僕はワイヤレスキーボードを愛用してる

僕は仕事で前職の知識を活かしたちょっとしたコラムを書いたりするんですけど、そういうのって業務時間中に腰据えてじっくり文章考えたりできないタイプなんですよ。他の仕事もあるし。 するとどうしても業務時間外にじっくり書くことになるのですが…家では…