僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーヒー大好き2】自宅でコーヒー淹れてみた!揃えた道具を紹介するよ

先週書いたブログでさ、「自宅でコーヒー淹れてみたい」って話をしたんだよ。 コーヒーはもはや僕の生活の一部だからね、真面目にコーヒーについて勉強してみたいと思ったんだ。 でね、早速自宅でコーヒー淹れてみた!おれ、有言実行の男だから。行動力に定…

【雑記】2018年度お疲れさまでした。

本日が2018年度最後の出勤となりました。今年度もお仕事お疲れさまでした。 僕は12月31日の年末よりも、3月31日の年度末の方が終わりみを感じるのですが皆さんはどうですか? 一応社会人なので、年度終わりで今期の実績が確定してようやく「やれやれ今年もな…

【コーヒー大好き】自宅でコーヒー淹れてみたい!

コーヒーって神ですよね。 いやコーヒーってすごくない?アルコールと水を除けばこれだけ世界中で流通していて愛されていて毎日飲まれている飲み物って他にないでしょ。 お茶はどうなんだって? コーヒーの年間生産量は年間900万トン弱で、お茶は530万トンく…

春だしインスタ始めたよ

「今更インスタ…?…ププッ」 って思ってるだろ!!わかってる!わかってるよ!皆まで言わないで!おじさん傷付くから皆まで言わないで!! あ…それとも「いい歳してインスタ…?…ププッ」だった…? …ウウ… 春は新しいこと始めたいんだ! そう、それが人間ってやつ…

【ゆるキン▽】モチベーション上げてくれるトレーニングウェアが欲しい…

30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。 いや~筋トレを続けていくにあたってモチベーションって大事じゃないですか。俺もともと飽きっぽいしさ、ジムに通うのだって本当はそりゃ面…

水虫が治った…?だけど俺たちの戦いはこれからだ!

昨年の秋、満を持して水虫デビューした僕。 自分の足の指が濡れていることに気がついた時の動揺…。皮膚科で水虫宣告されたときの絶望…。 あの日から僕と水虫の長い戦いが始まったんだ。 終戦…? 開戦から約半年、いつもの皮膚科で診てもらうと、ついに先生か…

【ゆるキン▽】2月の筋トレ結果発表!有酸素運動が効いたか?

はーい30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。 僕はいつも月の始めにジムの体組成計で測って1ヶ月のトレーニングを振り返ってるんだけど、これからはこのコーナーで記録をつけてい…

「東京カレンダー」みたいなオシャレなアフター5に憧れるんだ

『アフター5』って言葉あるじゃないですか。いやアフター5ってなんだよ、みたいな。OLかっ!みたいな…。自分磨きしちゃうんかいっ!みたいな…。 転職する前の僕はね、ほんとにそう思ってたんだよ。だってこちとらアフター5からが本番、みたいなとこあるから…