僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリストさん御用達】噂のエアリーマットレスを買った結果まさかの誤算が…

今のマンションに引っ越してきた時に「とりあえず…」と思って買ったニトリの敷布団を使い続けて早5年。 いい加減買い換え時かな、と思い新たな敷布団を探していました。 毎日6時間は敷布団の上で過ごすわけだし、多少お金を掛けてもいいよなぁ…。 いっそ錦織…

一人暮らし経験のない男はモテないのか問題

先日、新入社員の後輩が「一人暮らししようと思って…」と言ってきた。 彼は都内に実家があって、通勤にも1時間かからない。 急にどうしたん? と聞くと「一人暮らしの経験がない男はモテないってよく聞くので…」とのこと。 なるほどー!

【習慣】仕事終わりのギャツビー気持ちいいのおぉぉお!!

あー今日も仕事が終わったぜ! お先に失礼しまーす! 事務所を出て、自分のロッカーを開けるとそこにあるのは通勤鞄。 そして…ギャツビー!! スーパーギャツビータイムキタァァァァアァアアア!!!!

【見ないで…】おっさんがスイーツパラダイスに行ったらめちゃんこ恥ずかしかった話【見ないでー!!】

甘いものガッツリいきたいぜぇ…! と、思うことがたまーにあります。 ちょこんとしたおケーキをお紅茶と一緒にお上品に頂くんじゃなくて、もうね、雑な味のケーキをムシャムシャワシワシと搔っ食らいたいんだよなぁ…! で、行ってきました【スイーツパラダイ…

【靴・鞄・スーツ】お手入れ用の「ブラシ」が多くてなんだかなぁ

いやさ、ブラシが多い。 僕は土曜日午前中の靴磨きが習慣になってるんだけど、ブラシが多いんだわぁ。 考えてみるとさ、靴以外にも鞄のお手入れ用のブラシもあるでしょ。 スーツのお手入れ用のブラシも別にあって、毎日使ってるな? ブラシ、ブラシ、ブラシ……

【もっぱらTOHOシネマズ新宿】映画館、どこが好き?

昨日、映画【デッドプール】を観てきました。 シビル・ウォーに続き、マーベル作品が続いているなぁ。 あ、デッドプールは面白かったです。 今日はデッドプールについてじゃなくて映画館について雑に書き殴ろうと思います。

【国立新美術館】ルノワール展に行ってきた…が、芸術が理解できない僕

国立新美術館でやってるルノワール展、仕事で付き合いのある方からタダ券を頂いたので行ってきました。

【シャインオアレイン】梅雨対策に雨用ビジネスシューズを新調したぞ

気が付けばもう6月…。 今年もまた梅雨の時期がやってきますね…。 憂鬱だ…。