僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ただの和室】我が家の寝室を公開するぞ

今日は我が家の寝室をご紹介しようかな。 瞑想もこの寝室でチャレンジしているんだけど、5分も経たずに寝落ちしてしまうリラックス空間なんだ。 私の寝室には、なんにもない 夫婦2人、仲良く寄り添って寝ている寝室がこちら!

【ミーハー】瞑想(マインドフルネス)にチャレンジするも毎回寝落ちする僕

最近【瞑想(マインドフルネス)】って流行ってますよね。やれスティーブ・ジョブズもやってただの、やれ大企業も取り入れているだの…。 あ〜…ハイハイ。まったく…やれやれだぜ。 僕もやってみたい。

「KAKULULU(カクルル)」は池袋では珍しいオシャレカフェ!

大学が池袋にあったこともあり、大人になってからも池袋から電車で一駅、歩いても行ける場所で家を買った僕。なんだかんだで池袋が好きです。 ただ、この池袋…落ち着いて過ごせるシャレオツなカフェが少ないのが唯一の悩みです。(あ、あと映画館がボロい。…

【ベア】ベースアップは実在した!? 上がったお給料何に使おうかな!

会社の偉い人「業績いいので下期からベースアップします」 え? ベースアップ?…ってなんだっけ? …え、ベア…? あ、聞いたことある、ニュースで聞いたことある!! お給料アップする? お給料アップするの? 定期昇給とは別にお給料アップするの??

【衣替え不要】自室のクローゼットを公開します!

この週末、嫁さんはドタバタとクローゼットの衣替えをしていたようでした。寒くなったしなぁ…。 自室のクローゼットと、和室の押入を行ったり来たりして大変そう。 全ての衣類が収まってる僕のクローゼット 僕の自室は約5.7帖でクローゼットもそれほど大きく…

【秋のせいかしら】今年度初の肉まんを食べました!また寒い季節がやってきますね

最近すっかり秋らしくなってきて、今年もまたアレが恋しくなってきました。 そう、肉まんとあんまんの季節ですね。 思い立ったら抑えられない想い。早速本日この秋最初の肉まんとあんまんを食べました!

【洗顔】専科 パーフェクトホイップの泡がパーフェクト過ぎて”私に勝ったらキスしていいよ”状態

僕は長いこと頭から顔から身体まで、すべて「牛乳石鹸」で洗っていたんですが…。 先日たまたまこの『専科 パーフェクトホイップ』を使う機会があり、そのパーフェクトで濃密な”泡”のトリコになってしまいました…。 まさか30過ぎて今更洗顔料を変えるとは思っ…

【セントジェームス ウエッソン】購入から約半年、どれだけ縮んだかな?

先週末、真夏の間着ていなかったセントジェームスのウエッソンに久々に袖を通しました。 おう、久々のウエッソンだけどすっかり僕の体に馴染んでるやんけ。 …ん、馴染んでいる…? すっかり忘れてました。 そう言えばこのウエッソンを買った時もこのブログで…

安くて洗濯できるユニクロのルームシューズが最高過ぎて早く寒くなれ

ブルリ。 寒!寒くないすか今日。 暑い日と寒い日を繰り返して確実に秋へと向かってますね。 ふふ…