僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【兵左衛門】お気に入りの箸で美しく食事をしよう

こんな僕が人様から褒めて頂ける唯一の長所は「箸の持ち方が綺麗」ということです。 仕事とかで目上の人と食事をすると結構褒めてもらえたりして、(意外と見られてるもんだなぁ)と思ったりします。

【無印良品週間】新作・ワイドクルーネックTシャツで白シャツインナー問題に決着をつける

今回の無印良品週間で運命的な出会いを果たしました。 オーガニックコットン天竺ワイドクルーネックTシャツです。

僕の1日1食生活とダイエットしたい系女子の話【イライライライラ】

朝 : 水(お湯) 昼 : コーヒー 夜 : 家で普通にご飯 という生活を数年続けています。 ダイエットのため、とか健康のため、とかではなくて、仕事が忙しくて飯食ってる時間がもったいないなぁと思って昼飯を抜き始めたのがきっかけです。

【なん…だと…?】Kindle Oasis(オアシス)発売…だと…?

クソッタレ! 捨て犬の気分さ! まずはこの記事を見れくれ! Amazon、最薄最軽量の「Kindle Oasis」発売、税込3万5980円~ (Impress Watch) - Yahoo!ニュース 新型kindle発売…だと…?

【お風呂紹介】浴室もシンプルを目指したい

転職してからというもの、毎日ちゃんと湯船に浸かるようになりました。 改めて文字にすると普通の事なんだけど…。 以前は仕事から帰ってくるのが24〜25時で、ご飯食べたら25〜26時。 シャワーだけ浴びてサッサと寝てしまっていたんだよね。 今、ちゃんと風呂…

【ラシーヌ】リニューアルした南池袋公園で癒された話

僕は大学時代4年間池袋に通っていて、今も池袋から電車で一駅のところに住んでいます。 歩いても行けるし、定期券内だし、馴染みの街なんです。 池袋と言えば池袋ウエストゲートパーク(池袋西口公園)が有名だと思うんですけど、先週、もう5、6年くらい工事…

断捨離できないアレと僕のコンプレックス

僕が断捨離できないもの…それは着なくなった服でも、読まなくなった本でもなくて… コレです。 3年くらい使ってないダンベルと腹筋ローラー

【ユニクロ】ルメールコラボ春夏 ボタンダウンオックスフォードシャツを貰ったぞ

嫁さんが急にルメールのオックスフォードシャツ(グレー)を買ってきてくれました! やったね! 「まぼちゃん、白いシャツしか着てないから、たまには色のあるシャツも着たら?」 だって! かわいい〜! たまに何の前触れもなくプレゼント買ってきてくれる嫁…

【今更感アリ】31歳メンズの鞄の中身を公開するぞ!

【バッグの中身を公開します!】って一時すごく流行りませんでした? なんというか、自分の生活をテーマにブログを書いてる以上避けられない題材というか…。 「おれ…俺も…か、鞄の中身公開しなくちゃ…!」みたいな義務感を勝手に感じているんだ。

【チャーミーマジカ】生活感のないシンクを目指す

なるべく生活感のない部屋を目指そうと考えた時、やはり難しいのは水周り。 我が家の場合、洗濯は僕の仕事なので、洗濯機周りはわりと自由にできるのですが…。 対して台所は完全に嫁さんのテリトリー。 使い勝手もあるし、僕が勝手に変えるわけにもいかずな…

【顔やせメンズ】リンパマッサージをしたらトイレが近くなった話

最近、風呂に入ってる時間を有効活用しようと思ってリンパマッサージを始めてみました。 我ながら女子力が高いぜ。