僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【春はこの4足で】お気に入りの春靴を公開だ!

やっと暖かくなってきて、ブログを読んでると最近『この春に履くシューズを公開します!』みたいな記事を多く見かけます。 白とか青とか、みんな厳選された春らしい靴を履いていて、憧れます! 自然と気分もウキウキしてきますよね! オシャレは足元からって…

【Kindle Paperwhite購入!】読書の幅が広がりそうです

〜前回のあらすじ〜 Kindle Paperwhiteのタイムセール終了時刻が刻々と迫る中、なかなかポチる決断ができないでいた僕。 このまま今回も見逃してしまうのか…! Kindleがタイムセール中じゃないかぁ!!決断の時!! - 僕のほどよい生活

Kindleがタイムセール中じゃないかぁ!!決断の時!!

※現在は終了してます。タイトル通りなんだけどさ! Kindleがタイムセール中でお買い得ですって奥様!! ずっと気になっていたKindleのペーパーホワイトが2800円割引…。 僕はamazonプライム会員だからさらに4000円割引で計6800円割引…。 千載一遇のチャンス!…

【結婚記念日】この時だけは、花を飾ろう

部屋のインテリアの色を考える時に決めているルールがあります。 ・ソファやカーテンなど柔らかいファブリック素材はベージュ ・テーブルやテレビボードなど硬い木製のものはブラウン ・花瓶とか陶器類は黒か白 カラフルな色のものは極力置かないようにして…

【エコ除湿】リビングの壁にはエコカラットを貼っています

僕の尊敬する【少ない物ですっきり暮らす】のやまさんが下記のような記事を書いていらっしゃいました。 はいはいはぁ〜い!! 僕も! 僕もそう思いまぁ〜す!! と、思ったので便乗させていただいて壁について書こうかな。

【ミニマリスト様御用達?】セントジェームスのサイズ感が難しいって話

僕は無印良品のオックスフォードシャツを3枚持っていて春夏秋冬そればかり着ているんだけど、その内の一番の古株がかなりボロくなってきました。 セーターの下にインナーとして着ていた冬の季節ならいざ知らず、これからの季節サラッと一枚で着るにはいささ…

【3連休の過ごし方】連休最終日は朝からコメダ珈琲で軽作業するに限る

就職してから転職するまでの8年間、3連休なんてそれこそ年末年始しか経験したことがなかった僕。 週一休めれば御の字ってレベル。

【カビ取り奮闘記(2)】カビトルデス PRO vs黒カビ/俺は戦闘のプロだぜ!!

〜前回のあらすじ〜 宿敵・黒カビに対し己の限界を超えた禁断のツインマキシマム(塩素系漂白剤×重曹ペースト)で挑んだまーぼー。 しかし、命を賭した攻撃も黒カビには通用しなかった!! 絶体絶命のピンチ! どうする!? まーぼー!! 【カビ取り奮闘記…

【ペリカン スーベレーン】字がヘタクソな僕が愛用するオシャレな筆記用具達を紹介!

僕は字がヘタクソだ。 字が雑、とか、字が汚い、とかじゃなくて、字がヘタクソなんだなぁ。 なんていうのかな、(あぁ、一応この人なりに丁寧に書こうとしてくれてるんだろうな)っていうのは伝わってると思うんですけど、(それでもやっぱヘタクソだなコイ…

僕の一生モノリスト(6)【マーガレット・ハウエルのステンカラーコート】

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー第6弾。 季節外れになる前に書いておきたかった今回の一生モノはこちら。 MARGARET HOWELLのステンカラーコート

【おしゃれで簡単】間接照明で君もモテモテだ!

間接照明ってモテますよね。 僕、大学生のとき「インテリアJack」で勉強したから知ってるよ。 なんでも女性は間接照明のある部屋に入るとそれだけでメロメロになるんだとか。なにそれすごい。 何がすごいって、女性が自分の部屋に上がってくれること前提に話…

【無印良品】サイドファスナー付きリュックを買ってきたぞ

無印良品週間が始まりましたね! ま、「持たない生活」を目指す僕には詮なきこと…。 無印良品週間?だから何?って話ですけどね。 って…、ああああぁぁぁぁ!! 買ってるウゥゥゥーー!!!

【メリットたくさん】サイドテーブルのススメ

ウチのリビングにはローテーブルがありません。 代わりに使っているのがこのサイドテーブルです。ソファにピッタリなサイズですごく使いやすいんですよ。 ローテーブルではなくてサイドテーブルにすることで良かった点もたくさんあるんですよ。

【オタバレ結構!】好きな事隠して生きてたら楽しくないよ

僕は大の仮面ライダー好きです! 昭和も平成も好きです!

【甘々と稲妻】祝アニメ化!犬塚つむぎちゃんに学ぶ 家族でごはん

やったー!! 「甘々と稲妻」ついにアニメ化ですね!! っていうか「甘々と稲妻」って漫画知ってますか?

【ユニクロ】ルメールコラボ春夏 カーディガンを買ってきたぞ

いやいや、前回のルメールコラボ秋冬では買おうと思ってたボートネックセーターがあっという間に売り切れましたからな。 今回は早めに買っておきましたぞ。 こちら。 スーピマコットンカーディガンです。

【クレジットカード】三井住友VISAプラチナカードを1年間使ってみた感想

僕が今メインで使っているクレジットカードは「三井住友VISAプラチナカード」です。 30歳のときインビテーションがきて、取り敢えず1年使ってみるか、と申し込みました。 で、もうすぐ1年。更新するには年会費が掛かるわけで。その年会費… 54,000円(税込)