僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ユニクロ】あのダウンベストが2,990円てどうなってるの??買うしかない!

この冬は先日買った【西川ダウン「カグラ」モデル】ばかり着ている僕。 西川ダウンの2016年新作【カグラ】を手に入れたぞ! - 僕のほどよい生活 やはぁ~あったけぇ~。ダウンてこんな暖かかったのかぁ、知らなんだ。通勤時はお気に入りのマーガレットハウエ…

12月26日~28日くらいの雰囲気大好き

いいよなぁ~。 この12月26日~28日くらいの会社の雰囲気いいよなぁ~。 クリスマスも終わってさ、あとは年末年始のお休みを待つのみといったこの雰囲気ね。「最後まで気を抜かないように~ウンタラカンタラ」といいつつ社内にどことなくダラけた空気が蔓延するこの…

インフレを続けるクリスマスプレゼント合戦はもうやめだ

もうすぐクリスマスですね。 妻と過ごすクリスマスはもう13回目になるのかな、20歳の頃から付き合ってるからな。 クリスマスデートの締めはプレゼント交換…ということで長年やっていましたが、ここ3年くらいはプレゼント交換を止めています。 プレゼントあり…

実質ワンコインで買ったFire タブレットでますますAmazon漬け生活

先日のAmazonサイバーマンデー2016、皆さんは何か買われましたか?僕の生活はAmazonにどっぷり浸かっておりまして。プライム会員なのはもちろん、Amazon Fire TVで毎日プライムビデオを見ているし、Kindleも持っているしKindle Unlimitedにも入っている。Ama…

【ペルソナ5】RPGのゲーム終盤になるとプレイしたくなくなる病が発症中

9月にアトラスから発売された【ペルソナ5】というゲームをちょびちょび進めている僕。物語もいよいよ終盤。 プレイ時間は既に約100時間。でも…。 あぁ…もうだめだコレ…。 俺、もうこれ以上ゲームを進めたくない…。 終わりたくない! もういやだ、進めたくな…

30過ぎても童顔女顔なのがそろそろツラくなってきた…

やぁ、こんにちは!イケメンだよ! え?何言ってんだ勘違いナルシスト野郎が!って?イヤだなぁ、30年以上生きていれば自分の顔が周りからどんな評価をされているかくらい客観的に分かるさ!今更カマトトぶってられないよ ! ごめんよ。俺、イケメンなんだ。

もうコメダ珈琲には行けない…。次なる安息の地は!?

先日『マツコの知らない世界』を見てたらコメダ珈琲の紹介してましたね。 うんうん、僕もコメダ珈琲大好き。モーニングの時間帯に入って夕方近くまで居るからね。長居歓迎!ってあの雰囲気がいいよー。 僕がよく行く「池袋西武前店」は他のコメダ珈琲よりも…

【zenfone3】格安ケータイへ乗り換えました!

今までSoftBankで iPhoneを使っていた僕ですが、遅ればせながらSIMフリースマホへの乗り換えが完了しました!フゥ~! iPhone4~6まで使ってきたけれど、 僕もついにAndroidデビューだ!

【日記】国立科学博物館「世界遺産ラスコー展」に行ってきた

上野の国立科学博物館で開催している『世界遺産 ラスコー展 ~クロマニョン人が残した洞窟壁画~』の招待券をもらったので行って参りました! 特別展「世界遺産 ラスコー展 〜クロマニョン人が残した洞窟壁画〜」 まぁタイトルがほぼ全てなんだけど、約2万…

【クレカ】三井住友プラチナコンシェルジュは庶民にも優しかった

そろそろ忘年会の季節ですね…。 ってことで僕も会社の部署の忘年会幹事に任命されてしまいました。 んあああああああ面倒臭いよぉぉぉぉぉぉ!! 適当にその辺で気の合う者同士で勝手に飲んでてくれよ! なぁ。 ってか遅いよ任命するのが! もうあっという間…

【ユニクロ】通勤用に買ったヒートテックマフラーが暖かくていい感じ

前回に引き続き防寒対策の話。 通勤用のマフラー欲しかったんです、マフラー。それでなくても憂鬱な朝、寒いとますますテンションも下がる…。会社行きたくない…。 せめて暖かい格好で出社したいんです!

西川ダウンの2016年新作【カグラ】を手に入れたぞ!

「西川ダウン」って知ってますか? 布団の東京西川とセレクトショップのナノ・ユニバースがコラボしたダウンジャケットで、ここ数年ちょっと話題になってたんですよ。 僕ダウンって持ってなくて、去年「G2」っていうスタンダードなモデルを試着してみたんで…

【靴磨き】しんどい作業はテンション上がるゲームの戦闘曲で乗り切る!

掃除に洗濯、何でもこなす旦那にしたい系男子の僕ですが、唯一面倒くさくてしんどい作業が【靴磨き】です。

枕の洗濯に失敗したので無印良品の枕を買い換えました…

僕も頭皮の臭いを気にするべきお年頃なんですよ。 頭皮の臭いの原因は「枕」って話よく聞きますよね。枕カバーは毎週末に洗濯しているものの、枕自体はもうずっと洗ってない…。っていうか枕洗ったことない…。ヤバくない? 5年くらい前に無印良品で買った僕の…

【楽チンは正義】冬に備えてチャンピオンのスウェットを手に入れたぞ

ちくしょー、急に寒いやんけ。これでまだまだ11月上旬ってんだから恐れ入る。早めに冬服の準備をしておかなくちゃ…。 冬は2枚のセーターを交互に着回していたんだけど、先日久しぶりに見たらその1枚がもうかなりヨレヨレしてる…。っていうか穴空いてる…。5年…

【ただの和室】我が家の寝室を公開するぞ

今日は我が家の寝室をご紹介しようかな。 瞑想もこの寝室でチャレンジしているんだけど、5分も経たずに寝落ちしてしまうリラックス空間なんだ。 私の寝室には、なんにもない 夫婦2人、仲良く寄り添って寝ている寝室がこちら!

【ミーハー】瞑想(マインドフルネス)にチャレンジするも毎回寝落ちする僕

最近【瞑想(マインドフルネス)】って流行ってますよね。やれスティーブ・ジョブズもやってただの、やれ大企業も取り入れているだの…。 あ〜…ハイハイ。まったく…やれやれだぜ。 僕もやってみたい。

「KAKULULU(カクルル)」は池袋では珍しいオシャレカフェ!

大学が池袋にあったこともあり、大人になってからも池袋から電車で一駅、歩いても行ける場所で家を買った僕。なんだかんだで池袋が好きです。 ただ、この池袋…落ち着いて過ごせるシャレオツなカフェが少ないのが唯一の悩みです。(あ、あと映画館がボロい。…

【ベア】ベースアップは実在した!? 上がったお給料何に使おうかな!

会社の偉い人「業績いいので下期からベースアップします」 え? ベースアップ?…ってなんだっけ? …え、ベア…? あ、聞いたことある、ニュースで聞いたことある!! お給料アップする? お給料アップするの? 定期昇給とは別にお給料アップするの??

【衣替え不要】自室のクローゼットを公開します!

この週末、嫁さんはドタバタとクローゼットの衣替えをしていたようでした。寒くなったしなぁ…。 自室のクローゼットと、和室の押入を行ったり来たりして大変そう。 全ての衣類が収まってる僕のクローゼット 僕の自室は約5.7帖でクローゼットもそれほど大きく…

【秋のせいかしら】今年度初の肉まんを食べました!また寒い季節がやってきますね

最近すっかり秋らしくなってきて、今年もまたアレが恋しくなってきました。 そう、肉まんとあんまんの季節ですね。 思い立ったら抑えられない想い。早速本日この秋最初の肉まんとあんまんを食べました!

【洗顔】専科 パーフェクトホイップの泡がパーフェクト過ぎて”私に勝ったらキスしていいよ”状態

僕は長いこと頭から顔から身体まで、すべて「牛乳石鹸」で洗っていたんですが…。 先日たまたまこの『専科 パーフェクトホイップ』を使う機会があり、そのパーフェクトで濃密な”泡”のトリコになってしまいました…。 まさか30過ぎて今更洗顔料を変えるとは思っ…

【セントジェームス ウエッソン】購入から約半年、どれだけ縮んだかな?

先週末、真夏の間着ていなかったセントジェームスのウエッソンに久々に袖を通しました。 おう、久々のウエッソンだけどすっかり僕の体に馴染んでるやんけ。 …ん、馴染んでいる…? すっかり忘れてました。 そう言えばこのウエッソンを買った時もこのブログで…

安くて洗濯できるユニクロのルームシューズが最高過ぎて早く寒くなれ

ブルリ。 寒!寒くないすか今日。 暑い日と寒い日を繰り返して確実に秋へと向かってますね。 ふふ…

【情報の断捨離】十数年ぶりに風邪をひいて、自分と向き合う

いやぁ、先週末は久し振りに風邪を引きましてね。へへ。 風邪を引くのは大学生のとき以来。中高生の時は計6年間無遅刻無欠席無早退、社会人になってからも風邪で仕事を休むことはなかったから、風邪を引くことに慣れてなくて。いやぁ、まいったね。

【32歳貯金額公開】先立つものがないと不安でしょうがないんだ僕は

先日会社の若手と話していたら貯金の話になりました。彼が言うには「彼女との結婚を考えてるけど、貯金がないと不安で踏み切れない」と。 わかる。おいちゃんその気持ちすごくわかるよ。僕の場合「マンションの頭金と結婚式費用を差引いても手元に500万残る…

【旅行記録】二泊三日で台湾の台北に行ってきたよ(2)

やぁやぁ、旅行1日目はなんとか天気ももってくれて良かったよ。 【旅行記録】二泊三日で台湾の台北に行ってきたよ(1) - 僕のほどよい生活 でも2日目は台風14号と16号に挟まれるかたちになるから、マジで雨が心配でした。 2日目 ンめちゃくちゃ晴れた。最高…

【旅行記録】二泊三日で台湾の台北に行ってきたよ(1)

9月15日(木)〜17日(土)で妻と休みが合ったので二泊三日の台湾旅行に行ってきました! 北京、香港、上海、韓国は以前行ったから、じゃあ次は台湾かなと。二泊三日しかないから台北しかまわらなかったけどね。 台風、やばい。 スーツケースも買ってテンシ…

【スーツケース新調】非力な僕はとにかく軽い「ゼログラ」で決まり

来週の台湾旅行に備えてスーツケースを新調しました! 前のスーツケースは取っ手がぶっ壊れたまま数年使っていましたが、前回の旅行でついにキャスターまでどこかに吹っ飛んでいってしまったので…。 とにかく軽いのがいいんじゃ 自慢じゃないけど僕は超非力…

スタバMacでドヤれない僕はワイヤレスキーボードを愛用してる

僕は仕事で前職の知識を活かしたちょっとしたコラムを書いたりするんですけど、そういうのって業務時間中に腰据えてじっくり文章考えたりできないタイプなんですよ。他の仕事もあるし。 するとどうしても業務時間外にじっくり書くことになるのですが…家では…