僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の休日の過ごし方

よくブログで【週末のできごと!】みたいな感じでお休みの日の過ごし方を書いた日記系記事あるじゃないですか。 みんな、すごくキラキラしてるな‼︎

【カビ取り奮闘記(1)】塩素系漂白剤vs黒カビ/決死のツインマキシマム

※今回は僕が仮面ライダーW大好きっ子だということを踏まえた上でお読み下さい 時は年末に遡る。 僕は風呂場で絶望していた…。 風呂場のゴムパッキンに潜む黒カビに手も足も出なかったのだ…。

【閑話休題】本当に断捨離すべきは…

ブログを始めて早2ヶ月…。 なんとなく、今まで書いたブログを読み返してみたんだけど…。 なんか僕、初期とキャラ変わってるな!?

【デジカメ】RX100で日常をオシャレに切り出そう!

趣味はカメラです なんて言えたら、これだけでもうカッコよくないですか? 確実にモテますね。 好きなんだ、写真撮るの でもいいですね。

僕の一生モノリスト(5)【ホワイトハウスコックスのメッシュベルト】

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー第5弾。 前回の第4弾で手持ちのズボン3着を全て紹介し切ったので、次はベルトでしょう。 ということで今回はコチラ。 ホワ…

【ハチミツとクローバー】真山巧に学ぶ 男の金の使い時

「ハチミツとクローバー」って漫画知ってますか? 僕が大学生の頃だからもう10年位前に連載していた漫画で、アニメ化、ドラマ化、映画化までした作品なんだけど。 美大に通う若者の青春物語、全10巻。 僕はアニメから入ったんだけど、スネオヘアーのエンディ…

社員旅行に着ていくべき服装を選抜する

近々社員旅行があります! 9年近く社会人をやっていて実は社員旅行って初めてです。 オラ、ワクワクしてくっぞ! ただ、社員旅行ってどんな服装で行けばいいのか分からない…。 旅行とはいえ上司もいるわけだしTPOをわきまえねば?気合入れ過ぎだと浮く?ユル…

大人になると勉強したくなるって本当なんだなぁ

年末に受験したまま忘れかけていたITパスポートの合格証が届きました。 秋に転職して働き出した今の会社で取得を推奨されていて、新入社員のやる気アピールの一環で受けてみようと思ったのでした。

下品な話をするよ

申し訳ない。

僕の一生モノリスト(4)【PT01】

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー第4弾。 これまで、断捨離を免れた手持ちのズボン3本のうち2本を紹介してきました。 ジーンズこれ一本 - 僕のほどよい生活…

続・スチールラックを導入した話【キッチン編】

先週、物入にスチールラックを導入してご満悦だった僕。 家の物入にスチールラックを導入した話 - 僕のほどよい生活 実はその翌日、追加でもう一台スチールラックを注文していたのでした。 設置場所はキッチン。 毎日仕事から帰ってきてから疲れた体で夕食を…

眼鏡選び…失敗…か…?

僕は平日はコンタクトを付けていて、週末は目を休めるために眼鏡をかけています。 先日その眼鏡を壊してしまい、この度新調することになりました。 せっかくだしいい眼鏡が欲しいな、と思いまず思い浮かんだのは999.9(フォーナインズ)。 なんでもフィッテ…

悩ましい家具の配置。背後にスキがあると落ち着かない…。

僕の部屋は縦型リビングの間取りです。 テレビとソファの配置は最後まで悩みましたが、やはりテレビは壁側に置いた方がしっくりくるかなぁと思い今の位置に落ち着きました。 テレビは壁側にあった方が裏の配線コードも目立たないしね。 ただ、こうなってくる…

大人の男が美容について意識すべきラインを考える

僕は今31歳でして、友人の息子さんに「おじさん」と呼ばれてがっくりと肩を落とす今日この頃です。 最近は男性の美意識が高くなってきているなんて話は聞きますが、実際のところはどうなんでしょうか…。

僕の一生モノリスト(3)【グランドセイコー】

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー。 第三弾はこちら 「グランドセイコー SBGA011」 第一弾のGショックに続き、またしても腕時計です。 マスターショップ限…

家の物入にスチールラックを導入した話

僕の家には小さいながら物入スペースがあります。 棚とか何もないほんとただの収納スペースで、今までは適当に掃除機などを放り込んでいました。 ただ、それだと物入スペースの上部がスッカスカで全然活用できてないんですよね。 もったいないなーと思ってい…

シンプルで、最高に普通なホットケーキ食べた

板橋区大山にある喫茶店「ピノキオ」。 ホットケーキで有名なお店らしいのですが僕は今まで全く知らず…。 自宅から徒歩15分程度の場所にあるということで、今日は妻に連れられて初めて行ってきました。

万能!グラミチのニューナローパンツ

先日は3本持っているズボンのうちの1つ、ヌーディージーンズについて書きました。 今日は2つ目、グラミチのニューナローパンツについて書こうかな。