僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスコアガール6巻!待ちに待ってたぜぇ!

昔から漫画が好きなんですけど、単行本ってやたら嵩張るのでほとんど売るか捨てるかしてしまったんですね。 今はTSUTAYAで毎週10冊レンタルして済ませています。 …が! そんな僕が捨てられずに唯一手元に残した漫画がこの『ハイスコアガール』です。

【クニルプスT200】愛用の傘の話をしようと思っていたのにいつの間にか梅雨が明けていた

やぁ〜毎日毎日雨ばかりでウンザリですな。 今日はそんなレイニーライフを共に戦う愛用の傘【クニルプスT200】を紹介しようかな! …って出だしで書こうと思ってたのにそんな雨が降らねぇ。 タイミングを計っていたらいつの間にか梅雨明けてるし。マジかよ。

日本で最初のフレンチトースト専門店【LONCAFE(ロンカフェ)江ノ島本店 】に行ってきたぞ!

先日、【世界一の朝食】bills(ビルズ)でパンケーキを食べた結果、その甘さにノックダウンされてしまった僕…。 bills(ビルズ)でパンケーキを食べたら山下清になった話 - 僕のほどよい生活 ちくしょう、悔しいぜ…。だが俺にも「僕甘い物大好きなんで〜」と周…

32歳になります! 31歳は忘れられない一年になりました

やぁ〜、明日7月23日は僕の誕生日なんですけど、早いもんでもう32歳になります…。 マジか…中学生の時「こんな大人のオトコになりたいわぁ〜」って憧れてた加持リョウジさんより大人になっちまった…。 「彼女というのは遥か彼方の女と書く。女性は向こう岸の…

bills(ビルズ)でパンケーキを食べたら山下清になった話

bills(ビルズ)ってあるじゃないですか。 「世界一の朝食」とかいって、パンケーキブームを牽引したあのビルズですよ。 ブームに乗り遅れることウン年、ついにビルズに行ってきました!

【断捨離ハイ】粗大ゴミ処分完了!シンプルになった自室を紹介します

今まで自室を占領してた粗大ゴミ達…。 その処分が完了しました! 僕ん家はマンションなんですけど、700戸以上ある大規模マンションなので粗大ゴミ置場までそれなりに距離があるんです。 4〜5回往復して結構大変だったんですけど、ゴミ出し中アドレナリンがド…

【夏服アップデート】ミニマリストの人って通年同じ服で過ごせるの?

【服装の制服化】とか最近よく聞くじゃないですか。 「そりゃいいな! 俺服のセンスないし…」と思って去年の秋頃から私服の制服化を試みて早数ヶ月。 この春は以下の服で過ごしました。

社会人歴10年目にして初の有給を満喫しました!!

本日…ついに【有給】というものをゲットしてしまいました! 前職では有給どころか週に1日しか休めなかったので、有給なんて夢のまた夢。 転職してから早いものでもう10ヶ月が過ぎ、「いい加減有給とりなよ」と、上司。 …え…? いいの…? 有給…とっていいの?…

【断捨離】自室アップデート中…【やめてよね】

先日アイリスオーヤマのエアリーマットレス買ったんですよ。 【ミニマリストさん御用達】噂のエアリーマットレスを買った結果まさかの誤算が… - 僕のほどよい生活 ほいで、今まで使ってた敷布団を粗大ゴミに出す予定日が先日の金曜日だったんだけど…。 すっ…

「貞子vs伽倻子」やっと観れた【TOSHIO】

いや〜、「貞子vs伽倻子」やっと観れました! 賛否両論あるだろうけど、僕は満足しました!

僕の一生モノリスト(8)【サーモスの真空断熱タンブラー】

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー第8弾。 今回はもはや超定番商品となったこちら。 『サーモスの真空断熱タンブラー』