僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【zenfone3】格安ケータイへ乗り換えました!

今までSoftBankで iPhoneを使っていた僕ですが、遅ればせながらSIMフリースマホへの乗り換えが完了しました!フゥ~! iPhone4~6まで使ってきたけれど、 僕もついにAndroidデビューだ!

【日記】国立科学博物館「世界遺産ラスコー展」に行ってきた

上野の国立科学博物館で開催している『世界遺産 ラスコー展 ~クロマニョン人が残した洞窟壁画~』の招待券をもらったので行って参りました! 特別展「世界遺産 ラスコー展 〜クロマニョン人が残した洞窟壁画〜」 まぁタイトルがほぼ全てなんだけど、約2万…

【クレカ】三井住友プラチナコンシェルジュは庶民にも優しかった

そろそろ忘年会の季節ですね…。 ってことで僕も会社の部署の忘年会幹事に任命されてしまいました。 んあああああああ面倒臭いよぉぉぉぉぉぉ!! 適当にその辺で気の合う者同士で勝手に飲んでてくれよ! なぁ。 ってか遅いよ任命するのが! もうあっという間…

【ユニクロ】通勤用に買ったヒートテックマフラーが暖かくていい感じ

前回に引き続き防寒対策の話。 通勤用のマフラー欲しかったんです、マフラー。それでなくても憂鬱な朝、寒いとますますテンションも下がる…。会社行きたくない…。 せめて暖かい格好で出社したいんです!

西川ダウンの2016年新作【カグラ】を手に入れたぞ!

「西川ダウン」って知ってますか? 布団の東京西川とセレクトショップのナノ・ユニバースがコラボしたダウンジャケットで、ここ数年ちょっと話題になってたんですよ。 僕ダウンって持ってなくて、去年「G2」っていうスタンダードなモデルを試着してみたんで…

【靴磨き】しんどい作業はテンション上がるゲームの戦闘曲で乗り切る!

掃除に洗濯、何でもこなす旦那にしたい系男子の僕ですが、唯一面倒くさくてしんどい作業が【靴磨き】です。

枕の洗濯に失敗したので無印良品の枕を買い換えました…

僕も頭皮の臭いを気にするべきお年頃なんですよ。 頭皮の臭いの原因は「枕」って話よく聞きますよね。枕カバーは毎週末に洗濯しているものの、枕自体はもうずっと洗ってない…。っていうか枕洗ったことない…。ヤバくない? 5年くらい前に無印良品で買った僕の…

【楽チンは正義】冬に備えてチャンピオンのスウェットを手に入れたぞ

ちくしょー、急に寒いやんけ。これでまだまだ11月上旬ってんだから恐れ入る。早めに冬服の準備をしておかなくちゃ…。 冬は2枚のセーターを交互に着回していたんだけど、先日久しぶりに見たらその1枚がもうかなりヨレヨレしてる…。っていうか穴空いてる…。5年…