僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

念願だったフロアライトの処分を実行したぞ

自室の隅で圧倒的な存在感を放っていたこのフロアライト…。

26歳で都内にマンションを買った話

今の住まいで暮らし始めてもうすぐ5年になります。 駅徒歩2分、首都圏最優秀マンションにも選ばれた自慢のマンションです。 このマンションを買ったとき僕は26歳でした。 新築で5,000万円以上しました。

本を売ってみた

自室の一角にこんなカラーボックスが置いてあります。

ジーンズこれ一本

洋服もなるべく厳選しよう、ということで生き残ったズボンは全部で3本。 今日はそのうちの1本のことを書こうかな。

ブルボンプチ大好きおじさん

ほとんどお菓子を買わない僕が唯一大人買いするお菓子がこちら。 ブルボンプチラングドシャ

ピクルス大好きおじさん

こんにちは、ピクルス大好きおじさんです。 ピクルスって美味しくないですか? ピクルスとの出会いはマックのハンバーガー。 子供の頃はハンバーガーのピクルスを嫌がる子たちが多かったけど、僕には信じられませんでした。

ニューバッグ初陣!

今朝は雪が積もってて最悪でしたな。 雨も激しいし、テンション下がりますわ…。 とはなりませんでした今日は! 何故ならこのお正月休みに手に入れた マッキントッシュフィロソフィー トロッターバッグ(トート/ネイビー) をついに使う時がやってきたのだか…

香る休日

男の加齢臭っていつ頃から発生するものなんでしょうか…。 40代?50代? 僕は30代前半ですが、まだ大丈夫かいつも心配です…。

僕の一生モノリスト(2)【牛乳石鹸】

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー。 第二弾はこちら。

白湯生活を始めよう!

今年に入ってからコツコツとヨガに取り組んでいます。 相変わらず身体が硬いので、柔らかい身体になるべくストレッチも始めました。

洗濯機周りをスッキリと

水周りってどうしてもモノが多くてゴチャゴチャしがちなエリアですよね。 洗濯機周りもそう。 ただでさえ狭い洗面室、モノで溢れがちです。

僕が白シャツしか持たない理由

会社に着ていくシャツも、休日に着るシャツも、基本的に白しか買いません。

財布に入れてるカードの配色、みんな気にならないの?

日本人て財布好きですよね。 かっこよくて、可愛くて、オシャレで、高級なブランドものの財布が欲しいの!ってね。 でもせっかくカッコイイ財布を持ってても、その中身に気を遣っている人って意外といないんじゃないですか。

人日の節句にて

健康的な生活を目指す僕にとって今日は大事な日。 そう、七草粥を食べて無病息災を願うのだ。 妻には正月の頃から七草粥食べたい!と進言していた。 ちなみに恥ずかしながら31年生きてきて初七草粥。 一体どんな物なのだろう…。 地味にテンションが上がる。

ヨガをやってみよう!

転職して自分の時間ができ、まず見直そうと思ったのが健康のこと。 これまでの不摂生極まりない生活で錆び付いた身体を再生させなければ! 何かスポーツでもやるか…。と思ったが高校時代僕の体育の成績は5段階中で2。 3年間無遅刻無欠席無早退、もちろん体育…

さらばhulu。Amazon Fire TVに乗り換え

僕はもともと結構なアマゾンユーザーで、日用品やら何やらまでほぼアマゾンで買っています。 当然amazonプライム会員です。 そこで先月手に入れたのが「Amazon Fire TV」です。 プライム会員であればプライムビデオがテレビで見放題なアレです。

僕の一生モノリスト(1)【Gショック】

断捨離を進めていく中で見つめ直した、僕の持ち物達。 これは一生使う!壊れたらまた買う!というお気に入りなモノを紹介するコーナー。 第一弾はこちら。 「G-SHOCK タフソーラー 電波時計MULTIBAND 6 GW-M5610BC-1JF」

シンプルライフを目指して

今日は実家から我が家に帰ってきました。 旅行から帰宅する時もそうですが、帰ってきた部屋が散らかっていると本当にゲッソリします。 旅の疲れと仕事への憂鬱がドッと出る感じ。 なので、泊まりで外出する際は必ず部屋の掃除をしてから出掛けるようにしてい…

焼きたてチーズタルト専門店BAKE

実家に帰省しました。埼玉県の外れにある実家に帰省するのは年に1、2回ですが、毎回お土産に悩みます。美味しくてオシャンティー感があって話題性があるようなものを…。と思って今回チョイスしたのが年間1000万個販売するという焼きたてチーズタルト専門店「…

初日の出を見て思う

初日の出を見に行きました。 去年も同じ場所から初日の出を見ていました。

元旦パンツ初め

元旦。あけましておめでとうございます。さて、自分自身のことを見直そう!と思い始めたこのブログ。まず何をしようかな…と考えたのですが…。うん、パンツだな!僕は今31歳なのですが、何を隠そう僕はここ10数年パンツを買ったことがほとんどありません。そ…