僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定番パックT「ヘインズ ジャパンフィット」が5.3オンスにアップデートされたので買ってみた!ほんとに透けないのか?

今年も夏がやってきますねってことで毎年恒例のTシャツを買い換える時期がやってきました。 最近はTシャツといえば白無地一択の僕。白無地Tシャツを1枚で着るに当たって注意すべき点はそう、『お乳首様透ける問題』ですよね。 これはマジで由々しき問題。お…

【ゆるキン▽】4月の筋トレ結果発表!心身共にたるんでいやがる!!

さぁさ、30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。 今回は4月の筋トレの成果を発表! ていうかもう5月も後半だけどな。5月前半はGWを満喫していたからさ、発表が遅くなっちゃったよ…

【登山記録】川苔山登山と山頂コーヒー

GWも残すところあと2日となった5月5日、この日は今年最初の登山に行ってきました! オラ、冬山は一切やらないゆるハイカーだかんね、冬の間は登山お休みしてんだ! そろそろ暖かくなってきたからまた登山したいなって思ってたそんなとき、奥さんが「滝が見…

【大人の自由研究】スパイスカレー作りにチャレンジしました

GWも折り返し。今年のGWは新しいことにチャレンジしたいと思っていたんだ。 先日は初めて自宅で豆を挽くところからコーヒーを淹れてみたんだけどさ、これがなかなか面白くて、以来ほぼ毎日豆からコーヒーを淹れるようになったんだ。飲み比べてみると本当…