僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

大人になると勉強したくなるって本当なんだなぁ

スポンサーリンク

年末に受験したまま忘れかけていたITパスポートの合格証が届きました。

 
f:id:sinsimakoto:20160216192339p:image
 

秋に転職して働き出した今の会社で取得を推奨されていて、新入社員のやる気アピールの一環で受けてみようと思ったのでした。

 

正直業務では全く使わないし、なくても全然困らない。
情報化社会において知っておいた方がいいですよ、ってレベルの資格です。
 
でも、勉強すごく楽しかった。
 
内容が面白い、というよりも勉強してること自体が楽しかった。
 
大学を卒業してからというもの、勉強をする時間なんてなかったからなぁ。
もちろん仕事で使う資格や専門知識は身に付いたけれど、それ以外のことに目を向ける余裕なんてありませんでした。
仕事、仕事、仕事のことばっかりで抑圧されていた知識欲が噴出してきたのかな。
 
自分の知らないことを勉強することがこんなに楽しいとは!
 
転職してすぐに、掃除検定を受験したときもすごく面白かったしね。
 
f:id:sinsimakoto:20160216214305p:image
 
なんだか、もっともっと色々なことに興味が持てそうな気がしてきました。
急に世界が広がったような気がするぞ。
 
次は何を勉強しようかな。