僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【あちぃ…】MHL.のハットで熱中症対策したい

スポンサーリンク

あちぃ…

 
まだ5月だというのに最近暑いですね…。
 
というわけで、近頃お休みの日は帽子を被って出掛けるようになりました。
 

 

帽子って恥ずかしくない?

いや、僕だけかもしれないけど、帽子被るのって最初なんかちょっと抵抗ない?
 
帽子ってなんかもうオシャレアイテムじゃない?
 
「帽子なんて被っちゃって〜! キマッてるねぇ〜!! (ププッ 」
 
「わあ〜、オシャレさん気取り〜? あっ、ううん、ごめんね、すっごく似合ってるよぉ〜www 」
 
って幻聴が聞こえてくるんだが。
 
その度に脳内で「はぁ? ちげぇし。 熱中症対策だし。 実用性重視だし。健康面に配慮したら結果オシャレになった、みたいなことあるかもしんねぇけど。 はぁ? だから熱中症対策だし。 意味わかんね」と言い訳してる…。
 
 
だってさ〜帽子って別に被らなくてもいいじゃん。
必要に迫られてないじゃん。
服やズボンは着なくちゃ変質者になっちゃうけど、帽子はなくてもいいじゃん。
正直、熱中症対策にどれだけ効果があるのかも実感できてないし。
 
いくら「熱中症対策だから!」とか「寝癖隠しだから!」って言い訳しても「ハイハイ、そうだね。大丈夫、オシャレだよ(ププッ」って思われてる気がしてんあぁぁぁぁぁあああってなる。
 
 

まぁ、被るけどね

うん、それでも被るけどね。
帽子好きだし。
っていうかハット好きだし。
 
てなわけで先日ハットを新調しました!
 
f:id:sinsimakoto:20160526195659j:image
 
MHL.のサマーハットです。
 
バケットハットっていうのかな? あまりキメ感がなくて被りやすい。
軽くていい感じです!
 
んでんで、この帽子…いや、このハット、裏がこんな感じで袋みたいになってて
 
f:id:sinsimakoto:20160526200056j:image
 
クルッとしてクシャクシャってすると…
 
f:id:sinsimakoto:20160526200131j:image
 
丸くなる。
 
 
被らないときはコンパクトに持ち運びができていい感じなんですよ。
 
僕は基本的に春夏しか帽子は被らないから、秋冬は小さくして保管できるし。
 
とても気に入りました!
 
 

夏は服装が地味になるから…

秋冬はコートを着たりマフラーしたりするからまだいいけど、夏なんか普通にしてたらシャツにズボンだけじゃないですか。
 
しかも僕の持ってる服なんて無地か地味なボーダーくらいだし。
 
筋肉がなくて体型もショボンとしてるし、全体的にシュン…とした寂しい感じなんです。
 
だからせめて、帽子みたいな小物があると多少アクセントになってくれるんですよね。
 
 
幻聴に惑わされず、気持ちを強く持って、この夏も帽子…ハットを被り続けたいと思います。