僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

ハイスコアガール6巻!待ちに待ってたぜぇ!

スポンサーリンク

昔から漫画が好きなんですけど、単行本ってやたら嵩張るのでほとんど売るか捨てるかしてしまったんですね。

今はTSUTAYAで毎週10冊レンタルして済ませています。

 

…が!

そんな僕が捨てられずに唯一手元に残した漫画がこの『ハイスコアガール』です。

f:id:sinsimakoto:20160731200852j:image

 

1990年代の格ゲーブームを背景に展開する、まぁラブコメですね。

押切蓮介作品はホラー系含め全般好きなんですけど、僕自身子供の頃はゲーム狂いだったこともあり、このハイスコアガールを読んでるとマジでキュン死するんじゃないか、と思うことも多々あり。何度も読み返しています。

 f:id:sinsimakoto:20160731201751j:image

ファンブックも持ってますよ!

 

悲劇…

そんなハイスコアガールですが、詳細は省きますが2014年に著作権侵害問題・刑事告訴事件のため連載休止…、既刊の単行本は全て自主回収となり、「糞袋」と化してしまった押切先生…。

先生…俺も涙が止まらないっす…。

f:id:sinsimakoto:20160731201715j:image

f:id:sinsimakoto:20160731201727j:image

でも、僕は信じていた。いつかハイスコアガールが復活することを。押切先生は糞袋となりながらも頑張っている。そんな中、ファンの僕が単行本を捨てるなんて選択肢はありえなかった。

 

そしてついに!

両社の和解を経て7月25日、ついにハイスコアガール6巻が発売となりました!

 

やったぁぁぁぁ!!

f:id:sinsimakoto:20160731202250j:image

よかったなぁ、先生!  俺も諦めずに応援し続けてきた甲斐があったよ!

本当によかった…。

1〜5巻も加筆修正を経て販売が再開しました。

で、この6巻、パッケージカバーがリバーシブルになっていて、ひっくり返すと旧単行本ぽいパッケージになるのだ。

f:id:sinsimakoto:20160731202815j:image

ニクいぜぇ…。

 

ハルオ、かっこいい

主人公の矢口ハルオがまたカッコいいんだなぁ…。

f:id:sinsimakoto:20160731202930j:image

ゲームバカでアホで鈍感だけど、心のあったかい奴なんだよなぁ…。ゲーム上手いし、モテるし。

ハルオ…、お前カッコいいぜ…。

ラブコメ主人公で俺が認める男はお前と浩之ちゃんくらいのものだぜ…。

f:id:sinsimakoto:20160731203352j:image

 

ベストシーンはやっぱり…

ハイスコアガールも6巻まで来たけど、ベストシーンはやっぱ1巻のラストだよね。

 

小学生のとき、海外に転校しちゃう大野さんに対して素直になれないハルオが、たくさんのゲームキャラに背中を押されるシーン…。

f:id:sinsimakoto:20160731203700j:image

f:id:sinsimakoto:20160731203715j:image

f:id:sinsimakoto:20160731203729j:image

からの…

f:id:sinsimakoto:20160731203741j:image

 

ゲフッ…(キュン死)

 

 

ハイスコアガール CONTINUE 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

ハイスコアガール CONTINUE 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)