僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【楽チンは正義】冬に備えてチャンピオンのスウェットを手に入れたぞ

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20161102174728j:image

 

ちくしょー、急に寒いやんけ。これでまだまだ11月上旬ってんだから恐れ入る。早めに冬服の準備をしておかなくちゃ…。

 

冬は2枚のセーターを交互に着回していたんだけど、先日久しぶりに見たらその1枚がもうかなりヨレヨレしてる…。っていうか穴空いてる…。5年くらい着たのかな? まぁ、寿命でしょう。

 

セーターじゃなくても…

しょうがない、またユニクロか無印でセーターを……と、ちょっと待った。

セーターってさ、着れる期間短くない? 秋の終わりから冬の期間だけじゃないですか?  は? スプリングニット?  サマーニット?  知らんがな! 汚れても洗いにくいしさ。ゴリゴリに洗濯したいのよ、ねぇ。

 

せめて春秋冬の3シーズンは着れて、醤油こぼしてもゴリゴリに洗える耐久性が期待でき、リラックスシーンからキレイ目コーデまでカバーできるコスパ良好な一着…。

 

そう、それはスウェットシャツ

 

冬服アップデートだ!

スウェットと言えば定番にして王道の『チャンピオン』のスウェットしかあるまい!(思考停止)

なんせ小学生の頃からチャンピオンのスウェット着てたからな。原点回帰ってヤツさ。

買ったのはこれさ。

f:id:sinsimakoto:20161102183129j:image

スウェット買うにあたって気を付けたのは、

・身体にフィットするサイズ感

・シンプルデザイン

の2点。

 

スウェットが大きいと楽チンだけど寝間着みたいになってオッサンみたいになる…。ビッグシルエットとかドロップショルダーとか、オシャレ上級者さんじゃないと無理。

あとチャンピオンのスウェットって『C』みたいなマークあるじゃん。何となく子供っぽいので、目立たないタイプのものにしました。(実際ガキの頃着てたし…。)

 

まぁ…こうして見るとほんと地味だな…。ねずみ色だし…。

 

とにかく着てみよう!

いつもの事ながら身長は175センチでMサイズを着ているよ!

f:id:sinsimakoto:20161102184303j:image

いつものグラミチと合わせれば、篠原ともえもビックリのウルトラリラックス状態。コットン100%で着心地も良好さ。

f:id:sinsimakoto:20161103042330j:image

中にシャツを着込んでスラックスを合わせてあげればキレイ目な感じでも十分いける! 身幅もスウェットにしてはタイト目でスッキリ着れてるでしょ。

ほどよい肉厚感で春秋冬と3シーズンゴリゴリに着倒せる予感!

 

今年の冬はこれで決まり

いや、正直スウェット舐めてたよ。今までスウェットってBボーイ(古い)が着てる、とか、コンビニにたむろしてる汚いギャルが着てる(古い)とか、オッサンの寝間着、とかのイメージしかなかったんだ。

特に俺のオヤジが昔からヨレヨレのスウェットをトレパンにインしてどこにでも出掛ける姿を見ていて子供ながらに「勘弁してくれ…」と思っていた記憶しかないんだ。

 

でも…スウェット最高じゃないですか!

 

 

最後に白状するけど…

がんばって「スウェット」「スウェット」言ってきたけどさ、本当は『スウェットってなんだよ。トレーナーじゃねえのかよ』ってずっと思ってたんだ。オッサンですまねぇ…。