僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ユニクロ】通勤用に買ったヒートテックマフラーが暖かくていい感じ

スポンサーリンク

前回に引き続き防寒対策の話。

 

通勤用のマフラー欲しかったんです、マフラー。それでなくても憂鬱な朝、寒いとますますテンションも下がる…。会社行きたくない…。

せめて暖かい格好で出社したいんです!

 

 

「抜け毛」との戦い

実は去年も同じ思いから、無印良品のカシミヤ大判ストールを買ったんです。でも一年経たずに処分…。なぜか?

…カシミヤの「毛」がめちゃくちゃスーツにくっつくんだよぉぉぉぉ!!!

ああああああああ!!!!

毎朝毎朝会社に到着する度に携帯用コロコロでスーツをコロコロコロコロ……

ンァあああああああああああああ!!!

イライラするぅぅう!!

薄いグレーの毛だったから目立つしさぁ!コートにも付くしさぁ!しばらく使ってれば落ち着くかな?と思って我慢して使っててもやっぱりダメだしさぁ!洗ってみてもダメだしさぁ!

なんなん!?なんでなん!?やっぱ安物はダメなん!?

もうカシミヤなんて買わないよバーカ!

 

トラウマを超えて

ブルブル…カシミヤ怖い…毛が付いて怖い…そして高い…。高い金だしてマフラー買って、また毛が付きまくってまた捨てるの怖い…。ウール?ウールも毛が付きそう…怖い…。

僕は…どうしたら…。

 

過去の失敗に囚われてマフラー恐怖症になった僕。そんな時に現れたのがユニクロのヒートテックマフラーでした。

 

ヒートテックマフラー!いけるやん!!

f:id:sinsimakoto:20161116214639j:image

これ! なんとお値段1,500円! やすぅい!! これなら失敗しても痛くないぜ!

f:id:sinsimakoto:20161116214904j:image

HEATTECHの文字が誇らしく輝いているさ。そしてアクリル85%。なんかウールとかより毛が付きにくそうさ。 実際今の所スーツに毛が付くこともなく快適に使えています。

f:id:sinsimakoto:20161116215111j:image

色はダークグレー。もし抜け毛がスーツに付いても目立ちにくい色にしました。薄っすらとチェック模様が入っています。

f:id:sinsimakoto:20161116215432j:image

長さは180㎝。ストールのようなボリューム感はないけど、スーツにはマフラーの方がスッキリ巻けて僕好みです。

f:id:sinsimakoto:20161116215738j:image

巻いた時の長さ、ボリューム感はこんな感じ。悪くないでしょ? 男は黙ってワンループ巻き!

 

マジでいいわ

暖かいし、毛がスーツに付かないし、何より安い!! 普段使いの通勤マフラーとして使い倒して気軽に買い換えられるストレスフリーがいいさ。

今ヒートテックって色々な種類が出てるんだね。手袋とか帽子とか…知らなかったよ。まぁ、正直ユニクロのヒートテックが特別暖かいかって言われると「?」だけど、 ついつい買い揃えたくなる謎の魅力があるわぁ。