僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【親知らず断捨離】親知らずを抜いたら口がくせぇ話

スポンサーリンク

2018年に掲げた目標の一つが【親知らずの断捨離】です。

上の二本は数年前に抜歯済みなのですが…。下の二本は横向に生えてるから歯茎を切開する必要があると言われ、ビビりな僕は永らく放置していたのです。

だけど逃げ続ける人生はもうたくさんだ!駆逐してやる!一本残らず!!
f:id:sinsimakoto:20180225104947j:image

 

 

思い立ったが吉日さ!

そうと決まれば早速予約さ!勢いが大切さ!近所の歯医者さんでいっか!どうせどこでも同じさ!なに!?予約とれるのは一週間後!?さすがに混んでるさ。でもまぁオッケーさ!早く駆逐してくれ!俺の親知らずを!!

 

診察初日

おっしゃー!!ついに来たぜこの日がよ!!早く…早く駆逐してくれぇ…!!俺のこのテンションが!!続いている間に!!!なに!?本日は歯のレントゲンと歯石の除去だけだって!?オーノー!!なんてこった!!そりゃあねぇぜ!!脳内麻薬ドバドバで来たってのによ!??

じゃあ抜歯はいつ…なに!?予約が立て込んでて二週間後だって!?クソッタレ!捨て犬の気分さ!!でもまぁ歯科衛生士のお姉さんが美人だったからオールオーケー!!頼むぜ頼むぜぇ~俺のテンション!!あと二週間!もってくれよ!?俺が恐怖に!呑み込まれないように!!

 

抜歯当日

あ…ヤバいマジで怖い…。もう行きたくない…。この二週間、親知らずの抜歯の怖い話いっぱい聞いたもん…。職場のみんなが脅かしてくるもん…。すごい腫れたとか、寝てる間に薬が切れて痛くて起きるとか、血でベッドが赤く染まるとか…。怖いよ…ママ…。

でも真面目な僕はちゃんと予約通りやってきたよ。お姉さん今日もキレイだね。へへ…。

あっ…なに!?麻酔!?麻酔打つの??ふんぐっ!ぐっ…ぐ…っ!ちょっと痛い…。え?また写真?3D写真??もう口が痺れてきたよ。顎の神経とは距離があるから大丈夫そう?あっ…そう。うん、わかったからもう好きにして…ひと思いにやって。

………

……

…!?…あ…が…ごっ…!

なんだ!?すげー引っ張られてる!!麻痺しててよくわからんけどすげー引っ張られてる…!!

先生「あーやっぱ駄目かー。歯茎切りますねー」

!??なんだ!?切ってんのか!?今!!歯茎切ってんのか!?わかんねぇ!怖い!!

先生「はーい力入れますよー」

 

ミリ…ミリ…メリ……バキッ…

 

!?!?なんだ!?バキッつったぞ!?なにが起こっている!!???

先生「ちょっと歯を砕きますね」

!?!?!?ちょっと歯を砕くってなんだ!?歯を砕くって一大事やろがい!!

 

ギュイィィィィァ!!!ギィィィィィィ!!!チュイィイィィィア!!!

 

!?…!!…!?!?!?!?…!!!

先生「はーいまた力入れまーす」

 

ミチミチィ…!!ミリ…メリ…!!ガチン!

先生「うーん上手く掴めない」

ミリ…メリ……ガチン!

 

アッ…アッ…アッ…アッ…!

 

先生「はーい抜けましたーこれから縫合していきますね」

 

アッ…アッ…アッ…アッ…

………

……

抜けました。

 

抜歯後1日目

とりあえず左下の親知らずの駆逐は完了したが…これからが本番だった。

抜歯直後は痛みもなく、俺ってすごい。って思ってた。が、抜歯から3時間後、麻酔が切れてくると急に痛み出した。己を過信していた。ドーピングが切れたらこんなもんだ。慌ててロキソニンを飲むと痛みは引いていく…。薬ってすごい。もう今日は寝ちまおう。

………

……

朝5時、激痛で目が覚める。ロキソニンの効果が切れたのだ。慌てて再びロキソニンを飲む。枕元に敷いていたバスタオルが血に染まっている。職場の上司が言っていた通りだ。上司の計らいで今日は有給を貰っている。上司が女神に見えてきた。

幸いロキソニンが効いている間は痛みはない。体力をつけなければ、と思いたちいきなりステーキに足を運ぶ。「体に穴が空いても肉を食えば治る」と麦わらのルフィに教わった。ステーキは厳しいのでハンバーグにした。

 

抜歯後2日目

今日は出勤。幸い顔も腫れていないし、ロキソニンさえあれば痛みもそれほどではない。出社したら皆に労われた。優しい。

お昼頃、ロキソニンが切れてまた痛み出した。ロキソニン飲むか…と鞄を漁るとロキソニンがない。見事に忘れてきた。「なんで忘れるの!?」と皆に罵倒された。そりゃそうだ。そんなとき一人の同僚が「私ロキソニン持ってるから一粒あげるよ」と声をかけてくれた。この職場は女神しかいない。

 

抜歯後4日目

口が異様に臭い。妻にも「口が臭い」と言われるレベル。多分、抜歯した跡の穴に食べカスが詰まっているんだ。うがいしても取れないし、歯ブラシも届かない。無理に取ろうとするのはよくないけど、臭いも耐え難い…。

苦肉の策で思いついたのがドルツのジェットウォシャーだ。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 

コイツの水流で穴に詰まった食べカスを吹き飛ばす!!しかしコイツは諸刃の剣。その水流の勢いは患部に良かろうはずもない。しかし!俺は口臭エチケットを優先するッ!!

 

一応水流のレベルは最弱にして発射!

痛えぇ!!

そりゃそうだ。しかし!その効果はバツグン!!歯磨きやうがいでは出てこなかった食べカスが抜歯後の穴からどんどん出てくる!!そして臭えぇぇえ!!!こんなもんを口の中に溜めていたのか!!そりゃ臭いわ!!公害レベル!!!

 

抜歯後5日目

つまり今日だ。相変わらずロキソニンさえあれば痛みはない。口臭もかなり収まったようだ。

来週はようやく抜糸。まだまだ穴は空いているから食べにくいし、歯も磨きにくいし口臭も気になる…。

でも、永らく逃げ続けていた親知らずの抜歯に立ち向かった自分を褒めてやりたい。残る親知らずはあと一本。

駆逐してやる!一本残らず!!