僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【あったか】足元の救世主「ビームヒーターキューブ」から離れられない

スポンサーリンク

あぁ~寒い…。

先週から寒い寒い言ってるけど寒いんだもん。どこが寒いって自室が寒い!

家では基本的にリビングにいることが多いんだけど、たまに自室で仕事したり勉強することもあります。そんなとき、今の季節は辛いもんがあるんです。

 

 

今の自室がこちら

はい。

f:id:sinsimakoto:20190120142102j:image

ね、エアコンないんですよ。このマンション買って8年経つけど、未だにエアコンなし。

いやさ~、自室あるけど正直そこまで使わないんだもん。さっき言ったとおり基本的にはリビングにいるしさ。エアコン付けるほどじゃないかな~って。夏は窓開ければ風通しはいいし。

でも冬はやっぱ寒いわ~。30半ばになり、寒さに弱くなったのかも…。

 

最強の足元ヒーター「ビームヒーターキューブ」!

もう辛抱たまらなくなった僕がついに買った暖房器具がこれだ!

 

『ビームヒーターキューブ』f:id:sinsimakoto:20190120142819j:image

ブラウン管テレビみたいで可愛いんだが!

これさ、僕が大好きなレビュー系雑誌「MONOQLO」2月号で「手放せなくなる最強ヒーター」としてベストバイに選ばれてたヒーターなんです。あ、僕MONOQLOのレビューを全面的に信頼しているので(自分の頭で比較するのが面倒くさいだけ)。


f:id:sinsimakoto:20190120143342j:image

単純にフォルムが可愛くなーい?薄くてスタイリッシュなのもいいけどさ、コロンとしてて可愛いでしょ。

出力を200Wと400Wで切り替えられるんだけど、基本的には200Wで使っています。

 

自室で!

まず自室。このビームヒーターキューブをこう!この机周りくらいはほんわか暖まります。

f:id:sinsimakoto:20190120143901j:image

 

特に足元から暖めたい場合はこう!f:id:sinsimakoto:20190120144051j:image

あー…ほんと暖まる…。

 

廊下で!

僕んちの廊下はこんな感じ。f:id:sinsimakoto:20190120144222j:image

ここでどんな作業をするかというと、靴磨きですよ。玄関のところでさ、シコシコシコシコまぁ寒いわけ。

 

そんなときはこう!

f:id:sinsimakoto:20190120144355j:image

まぁじ暖かい…。永遠に磨いていられるよ。

 

リビングで!

リビングにはさすがにエアコンあるけどさ、足元が寒かったりするじゃん。

 

そんなときはこう!

f:id:sinsimakoto:20190120144604j:image


f:id:sinsimakoto:20190120144626j:image

やぁばいあったかい…。もうソファから動きたくないやつ…。自室用に買ったヒーターだけど、もうリビングメインで使ってる。奥さんも足が冷え性だしね。

 

こんな感じで軽くて小さいから持ち運びが楽でさ、家中至る所で使ってるんだ。ダイニングテーブルの足元で使ったりね。

値段は6,000円くらいだからコスパも良好。もっと早く買っておけば良かったな。

 

番外編!

いくらこのヒーターを使ってもこれだけじゃまだ上半身寒いんだわ。そんなときはこれだよ!

 

ユニクロのウルトラライトダウンベストf:id:sinsimakoto:20190120145636j:image

これ噂には聞いていたけどすごいいいよ!最近は襟のないタイプをインナーとして着たりするんでしょ?これは襟のあるタイプのやつね。

軽いしさ、袖がないから動きやすいしさ。ほんとは半纏でも買おうかと思ってたんだけど、これで十分暖かいしかさばらないし、部屋着としても全然イケる!

足元はビームヒーターキューブ、上半身はウルトラライトダウン、この布陣が答えだね。